


ようやく

台風が急接近中に、急にネットも落ちたし電話も使えんようになった。
機械に強い嫁が見てもよーわからんかったから、台風が通過後、NTTを呼んでんけど、
なんかモデムがおかしなったみたいやわ。

でもまぁ、沖縄本島でも北部の方では1日ぐらい停電してたし
それに比べりゃどうってこたぁないよな。

って思いつつ、ネットが無いと、まぁやる事がないわ。。。
中日の情報一切シャットダウン状態だったオレ。

ほんで、ようやくネットが繋がってくれたわ・・・。

そやけど・・・

ネットが繋がらん→当然ブログがアップできん。
ネットが繋がった!→肝心の中日が・・・不調?→アップする気力が無い。

っていう悪循環に陥りそうになったんやけど・・・


おとといようやくチェンが勝った!
ほんでから、昨日ソトで連勝!
ようやくカード勝ち越し。

ホンマ1ヵ月近く勝ち越しなかったんちゃうか?

ともに、投手陣が0に抑え、打線は1点しかとれないっちゅう
相変わらずのヒンダーズっぷりやけど、
そんなんはしゃぁない。

巨人が最近、バカスカ打ちだしてきて、7連勝で一時は借金返済したが
中日は逆に、投手が0で抑え続けて借金返済してほしいわ。

チームにはそれぞれ色があるしな。

確かに、投手陣にこれ以上求めるのは申し訳ないが、
チェンも言ってたとおり
「1点取られたら負け」の覚悟でいくしかないよな。

まぁ聞き方によっちゃー
「打撃陣、頑張ってくれよ」っちゅう、投手の悲痛な叫びかもしれんが。

投手の奮闘も、さることやけど、打撃陣の覚醒にも・・・ホンマ期待したいわ。
打ち勝てんでもええけど、点は取らんと勝てんしな(涙)



さてさて、諦めの早い嫁。
先日「シーズン終了 兼 夏季実戦キャンプイン」を宣言した。

ほんで、
甲子園・糸満(沖縄)対英明(香川)
既に2回の表で、、「あゝ沖縄の夏も終わった」と言いだしやがった!

まだやろ!!?始まったばっかやん!!!

そう思っていたんやが

嫁「この投手、後半から尻あがりで、コントロールも球威も良くなる。(←断定)」
 「打てそうに無い。。。(←悲壮)」
 「沖縄の初選出の高校って、大概、初戦敗退だし・・・(←悲観)」

なんや?!
応援する気あるんかいっ!!

まぁ、そんな嫁もな、
奇跡を信じたんか、それとも、やっぱり気が気でならなかったんか
最後まで見ていたんやが・・・


嫁の予想通り、尻あがりに英明の投手は良くなっていってな
糸満はバント決まらんわ、スクイズ失敗やらで
県大会決勝の再現はできず・・・・・・・・・・・・・・・敗退。


そんなわけで、沖縄の短すぎた夏は終わり、
(嫁の中では)ベイスターズの長すぎる夏キャンプが始まったようやが


オレは、オレの夏は、まだ終わらんーーー!!

中日の復活!
頼むでーーーーーー!!!!!!!!!!!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




相変わらず、
オレは家ではコールド負けや!




この記事に対するコメント

こんばんは

あまり野球は見ないのですが、
たしか、まだ落合さん監督やっているんですよね。
個人的に、落合さん好きなので頑張って
ほしいです。

【2011/08/13 17:54】URL | みやっち #-[ 編集]

遅くなりましたがコメントありがとうございます。


>みやっちさん
野球はあまりみないという事ですが
コメントありがとうございます。

とにもかくにも頑張ってほしいです。

【2011/08/17 12:59】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/126-f0596288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

