


シノギ

凌ぎを削る。
実は「鎬を削る」とも書くようや。

元々は刀剣の用語が由来で、
互いの刀の鎬を削りあう程、激しい争いを意味してるようや。


浮き沈みの激しい芸能界で、まさに鎬を削り
頂点を極めた島田紳助の突然の引退は、
ホンマ、青天の霹靂やったな。

テレビをつければ、あのNHKさえも、紳助のニュースをやってたわ。

カタギやった旧友Aに、悩みを相談したら、暴力団幹部Bに話がいき
悩みを解決してもらった。
ほんでその恩を忘れず、距離を置きながらも、心の中で感謝し続けてた・・・

ってなような引退会見か

確かに紳助は、頭の回転は速いって思うし、
おもろい番組もあるしな。

そやけど、まぁ、(NHK以外)どこもかしこも、紳助擁護やな。
なんやかんや、紳助と一緒に仕事してたりしたからか。


そんな事思ってたら、横で、嫁がぼやく。

嫁「暴力団に話した時点で、、(その人)カタギじゃないんじゃない?」

・・・・・・・・・・・・そうかも・・・な。

嫁「しかも、それだけで引退ってないんじゃない?
  なんかもっと深いんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・お前は、たかじんか?

takajin.jpg

↑オレは、いつも黙って、心の中で嫁にツッコミ入れてるで!
 自称(サイレント)ツッコミ担当や!


まぁそんな事は置いといて、
クライマックス・・・いや、優勝に向けて
ホンマ、凌ぎを削る戦いをしないかんのは、中日や。

いくら苦手って言うても、ヤクルトも一時の勢いはないし
ここで勝ちにいかんと・・・

昨日の試合。
またまた、ミス連発やったな。

打線は珍しく繋がったが
最近調子良かったチェンが2回で降板とは
予想もせえへんかったわ。

ぶっちゃけ、またまた1点差で負けてまうんか・・・って覚悟したけど
8回表、直倫がようホームラン打ったわ。
ホンマ、引き分けただけも御の字か。。。


いやいや、オレは何とか神宮で勝ってる中日が見たい!

今日こそは・・・

今日こそは・・・

頼む・・・・・


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ちなみに、ヤクザで「シノギ」と言えば、収入を得る手段の事のようやな。
ヤクザも収入得るには、凌ぎを削らんといかんからやろか。

オレは、その場シノギが得意やねんけどな。。。




この記事に対するコメント

神宮の中日はあまりにもひどいですよね・・
2日前なんてのはかなり酷かったですし
今日こそはかってほしい

【2011/08/25 19:07】URL | ameiba #-[ 編集]

こんばんは

紳助さんの件は、記者会見後に色々
出てきてますね。今後、芋づる式にいろんな
タレントの名前が出てきそうですが・・・

プロ野球は全然見てないのでわかりませんが、
中日には頑張ってほしいですね。

【2011/08/25 23:07】URL | みやっち #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>ameibaさん
ようやく神宮で勝てましたね。
それも逆転勝ち!
これで、苦手ヤクルト、苦手神宮を払拭してほしいです。


>みやっちさん
本当に頑張ってほしいです(笑)

野球は全然見てないっという事ですが、
コメント頂いてありがとうございます!

【2011/08/26 11:46】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/135-a5a4934c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

