スポンサーサイト



魔の火曜日

今週から長男の幼稚園が始まった。

沖縄では、幼稚園と小学校がおんなじ敷地内にあって、
運動会なんかの行事も一緒にやるし、
校長先生が園長先生も兼ねてるわ。

オレとしては驚きやってんけどな。
嫁にとっては当たり前の事で、
「それが 何?」ってな顔してたわ。

ほんで、小学校が2学期制やから幼稚園も2学期制になってるわ。
なんか訳わからん秋休みちゅうやつもあるしな。

3学期制のほうがエエんちゃうかって思うけどな。

嫁も「先生が通知表を渡す回数減らしたいだけじゃないの?!」
ってブツブツ言ってたわ。


まぁ~
そんな事は置いといて昨日の試合。

阪神は7番に偵察を入れてきてた。

今日はネルソンで間違いないやろうに
これは阪神がナゴドの魔力にとりつかれてるんちゃうか!
チャンスや!って勝手に妄想にふけってんけどな。。。

1回表、早々とネルソンが1点とられる。

確かに今まで踏ん張っても勝てへんかったネルソンに
ダメ出しするんは申し訳ないが
ここはもうちょい踏ん張って欲しかったな。

逆に、2回裏。
四死球がらみでノーアウト満塁で中日のビックチャンス!
そやけど、押し出しの1点どまり
1点取れただけでもよしっと思わなアカンのか。。。

結局、6回表、ネルソンに変わった小林正が
檜山にライト前にもっていかれた所で
今日の試合はTHE ENDやったか。。。

ネルソンは今日も頑張ってんけどな。
森野の拙い守備もあって今日も勝てず。


う~~ん。
救いはヤクルトが負けてくれた事か。

これでネルソンは8連敗。
でもって火曜日の試合も8連敗。
なかなかうまくいかんモンやな。

「明日からスタート」とはなかなか思えんけど、
しゃあないな。
切り替えていくしかな。


今日はチェンか。
先週は悪かったから、今日はその分取り返してくれるやろ!
阪神は能見やしな。
1点取られたら負けの覚悟で頑張ってくれ!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そういや、パリーグは昔は前期、後期制やったな。

あれはあれで意外に好きやったな~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ネルソン可哀そう過ぎますね

今年のネルソンは本当に可哀そうですね。

昨日は2回の中日の攻撃で、独り相撲で自滅寸前の岩田を攻略できなかったのが全てかと。

岩田は防御率は良いのですが、ここぞって時に崩れて勝てないことが多いので、あの場面で「終わってもたがな・・・」とほぼ諦めてたのですが・・・助かりました。

中日は2番の大島が良いバッティングしてましたが、2度も野手の好プレーに阻まれるという不運もありましたね。あれ見て彼は要注意だと思いました。

今日はエースの能見なのでチェンと息詰まる投げ合いになれば良いですね。

【2011/08/31 16:00】URL | ラメロウ #-[ 編集]

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>ラメロウさん
ネルソンは厄払いでもいったほうがいいかもしれません(笑)

正直ナゴドなんで勝ち越したかったです。。。


【2011/09/03 11:58】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/138-54f6bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

