スポンサーサイト



この夏、最大の・・・

もう・・・・・・・・・今日から9月やな。。。
っていうても、秋っちゅう感じ、全くしないんやけど(笑)


この夏、やり残したこと、無いやろか・・・ってふと思った。

いやいや・・・子どもの為に、あっち行ったりこっち行ったりしたで。
宿題も、手伝ったで!!(むしろ自分の時より必死やったな!)

そやけど、悲しいかな。
長男も次男も「当然やろ」みたいな顔しよる。

次男なんか
「おかあしゃんが作ったの、おいしいねーー!」って毎食言うてるのに
オレに対しては、なーーーんも言うてくれん。


夏にやり残したことは無いはずや。
日々残ってんのは「疲れ」だけ。
そんなオレに、神様がプレゼントをくれた。


今朝。
出勤しようとドアを開けたら・・・黒い物体がごそごそと。

ゴキ○リやろか・・・って思ったら、

クワガタやっっ!!
THIS IS た・な・ぼ・た!

慌てて、獲って(というか、ほぼ拾ったも同然)、、虫かごに入れた。


そや。
やり残したこと、あったわ。。

子どもと森に行った時、クワガタ・・・獲れんかったんや。。。
なんかスッキリしたオレ。

やったったわ。
これで息子ら、喜んでくれるんやろな~。
いつもより足取り軽く、出勤や~。


ただいま~って言うなり、息子に虫かごを見せる。

長男「え!?何?」

オレ「よ~~う、見てみ。」



長男「あーーーーー!クワガタだーーーーーー!!」


おお!これこれ。
想像通りのリアクションや!

長男「どうしたの?ね!?どうしたの?」

オレ「お父さんが、拾った 獲ったんやで!」
もちろん、ドヤ顔や。

長男「お父さん、すごーーーーーーーーーい!」

そやろ?
な。お父さんもやる時はやるんやで。
ほんで、お父さんは褒めたら伸びるタイプや。


長男「ねぇ、お母さん!!お父さん、ホントすごいんだよ!!!」


そや!この調子や!
もっともっと言うてくれっ!

反応が気になって、嫁を見たら



・・・・・・・・・・・・・鼻で笑った?

嫁「これ、玄関で拾ったんだよ。良かったね。」

おい!子どもの夢を壊さんでもエエやろっ!

嫁「逃がさんとね。家で飼うとコバエとかアリとか大変だし。」

おいおい!一気に現実的な話しなくてもエエやん。
まだまだ遊ばせてあげても、エエやろ。

残念そうな長男。
そやけど、嫁の言う事は、我が家の法律や。。。

嫁「もし飼うんなら、飼い方をしっかり勉強してからだよ。」

その瞬間、長男の顔が輝いた。

ほんで一緒に飼い方をネットで調べて、メモった。
オレは嫁に買物リストを渡し、「これ買って」と。

嫁「え?あなたのクワガタでしょ?最後まで責任を持ってよね。」


ああ・・・・・・・・そう来たか。

結局、オレのこづかいから、水槽やらゼリーやらを買ったわ。
痛い出費やった。。(ほぼ全部100均で揃えれたが)
そやけど、それ以上に得られたモノもある。

それは、父の威厳や。
長男から久々に「お父さんスゴイ」って言われた。
それで十分やっ。

・・・・・・・・・・って、満足な一日やった。

そんな満足な一日の終わりは、やっぱり中日勝利!で締めくくりたい!


昨日はチェンで勝利!

能見が単に悪かっただけかもしれんが
それでも、よー11安打も打ったわ。
先発野手全員安打っていつぶりや!?

ほんで、7回阪神藤井がベンチに下がってくれたんも
でかかったんちゃうか。
やっぱ、なんやかんや言うてもキャッチャーは要やな。

今日も5連勝中の「ソト」やし、期待大やろ!
ガンバレ!ソト!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ただいま3回終わって
0対0
踏ん張ってくれ!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

井端ドーピング違反なんで試合に出る?
中日は勝てば何でもいいのか?クソ球団やな
今までのはドーピングで作った成績やな。体型的に森野とか
禿げの和田あたりもやばいんじゃ?

【2011/09/01 20:21】URL | 名古屋はブス多い #-[ 編集]

こんばんは。いつも更新、楽しみにしています。
以前、うちのだんなは園芸用に買って来た腐葉土の中からクワガタが出て来たと歓喜し、「飼育用の虫かごと餌買うて来る!!」と、二重に重ねた水切りネットにクワガタを入れて庭の片隅に置いて飛び出して行き、数分後、嬉々として戻って来たら・・・はい、ネットを切り裂いてクワガタさんあっさりサヨナラしてました。もちろん娘からは大ブーイング!
父の威厳、逃さないようふたはしっかりとめておいてくださいねっ!!

【2011/09/01 20:32】URL | はるる #-[ 編集]

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいていますe-454
昨日の試合を見てると
やっぱり阪神にとってナゴヤドームは鬼門ですねe-351

あの展開で勝てんか~e-440

【2011/09/02 16:37】URL | 黄(ファン)工場長 #-[ 編集]

こんばんは。
私の言ったとおりになってますでしょ。
大丈夫、最後は優勝しますよ。

【2011/09/02 20:13】URL | あかちん #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>名古屋はブス多いさん
球団に聞いてみてください。


>はるるさん
なんか久々にクワガタみつけてテンションがあがりました。(笑)
しっかり蓋閉め注意します。(笑)


>黄(ファン)工場長さん
ホント痛み分けですが、
ナゴドだっただけに痛いです(笑)


>あかちんさん
団子レースになって、オモシロくなってきました。

こっから予想どおりっていうか
予言どおりに突き抜けて欲しいです(笑)

【2011/09/03 12:16】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/140-976415fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

