スポンサーサイト



ヒラタ君

昨日の朝。
散歩から帰ってきたら、長男がいきなり
「ヒラタ君がいな~い!」って嘆いてた。

ホンマ必死や。

それにしても、なんやヒラタ君って!?
中日の平田君は、しっかりスタメンやったぞ!って思いながら
おお!長男もいよいよ・・・中日に興味がわいてきたか?と。


そやけど、よくよく聞いてみると
こないだ獲ったクワガタの名前やった。

なんや?!クワガタにヒラタって!?
人名やろ?
いろんな意味で、がっかりや。

その時、横で聞いてた嫁が
プって鼻で笑いやがった!
おい!!2日連続で・・・鼻で笑うなッ!

嫁「親ゆずりだね。」

なにぃ~。このネーミングセンス、オレゆずりと言いたいんか?

嫁「柴犬だからシーバー。金魚は金ちゃん。
  で、ヒラタクワガタだからヒラタ君。
  これはDNAだね。この安直さ。」

・・・・・・・・ペットの名前を決めんのに、安直もくそもあるんか?
お前なら、、、子どもみたいに画数とか調べんのか?

ちなみにオレやったら、ヒラータとか、ヒラリーとかにするわッ!
――――――――――って思いつつも、それ口に出してしまったら

「ほーら、そっくり」てなこと言われそうやったから、心にしまっておいたわ。


おっ。話は戻して、行方不明のヒラタ君。

バッチリ蓋は閉まってる。
逃げていく要素なし。

そやけど、木の下にもいないし、見た目、土の中にいなさそうや。

「あれれっ」って思いながら、、土を盛り返していくと、
おった!おった!!
冬眠に入るんかって思うくらい、深いところにおったわ。

オレが小っちゃい時は、ダンボールにスイカのへたを入れただけやったから
クワガタが、こんなに土ん中深くもぐるって初めて知ったわ。

そやけどまぁ、へまして逃がしてなくて、良かった良かった。
これで、なんとか父親の威厳を保てたわ。



威厳っていえば
日本新のセーブ記録を持つ岩瀬。

一昨日の試合もその威厳を保って欲しかったわ。
かろうじて、負けへんかったんは救いかもしれんが、
浅尾がノーアウト満塁の大ピンチを0で抑えるっていう
怒涛のピッチングをしただけにホンマ痛いよな。。。

間隔が空いていたら大丈夫なんやろうけど、
連投はヤバイんやろか?!


ヤクルトもようやく連敗STOPしたしな。

こっから仕切りなおしやなっ。


昨日は中日戦中止。
台風接近中やし、、今日も中止やろか・・・。
台風はホンマ気をつけやなアカンで。



先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日は、SAWAMURAが負けて、嫁は大喜びや。
いいピッチングであればあるほど、残念な負けが嬉しいって
・・・・・相当なアンチやな?!

嫁「SAWAMURAは性格、絶対悪いんだよ。
 だからチームメイトに打ってもらえないんし、エラーされるし。」

・・・・・・・・・・・・・SAWAMURA。いじめられてるんか?!

オレとしては、巨人も負けて欲しいけど、ヤクルトも負けて欲しいわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・そんな事あるわけ無いよな。巨人対ヤクルト戦。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ヒラタ君(^Д^)愛着がわく名前ですね!

おとといはナゴヤドームで観てました。
岩瀬はダメでしたね。ホント、がっかりしました(ノД`)
一方、浅尾はすごかったです!
超かっこよくて鳥肌モノでした(*´∀`*)

そして、SAWAMURA(笑)
わたしも奥さん同様キライなのでいいのですが
(どうしても顔がイヤなんです。特に眉毛が)、
あそこまで勝てないと少しかわいそうかも。
ネルソンとかぶってしまいます。

ちなみに、現在名古屋は暴風警報が出てます。
風びゅーびゅーです(゜o゜;)

【2011/09/03 10:47】URL | jun #xEXxDlDY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/09/03 11:37】 | #[ 編集]

返信遅くなりましたがコメントありがとうございます。


> junさん
台風大丈夫でしたか?
本土はあんまり台風直撃がないですが、
今回のはかなり強そうに見えました。

ネルソン。。。
次こそは!


>鍵コメさん
確かにわざとは出来ませんね~(笑)
っていう事はよっぽどツキがないっていう事ですかね。

【2011/09/05 12:07】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/141-d968e5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

