


どじょうと金魚と、中日と広島と。

今月、オレと次男の誕生日がある。
次男は、オレの2日後や。

みんなして
「次男ももう3歳だねー」とか、お祝いムード一色や。

まぁ・・・オレなんか、いよいよ介護保険料を支払わんとアカンようになるし
祝われてんのか、なんなんか・・・

ぶっちゃけ、40とか50とか、ぶっ飛ばして
もうすぐにでも、65歳になりたいわっ!
なーんて、ちょいちょい思う・・・悲しい、この頃。

オレの肩には、住宅ローンと教育費と、、、あと、老後と、、、
えーっと、親もあるんやろか、、、ほんで、、、嫁?
まーいろんなもん背負ってるで!!

そやのに、次男の誕生日に隠れてしまっている、オレの存在。

せめて、ちょっとだけでも気付いてもらおうと(苦笑)
長男に聞いてみた。

オレ「9月○日は何の日やと思う?」

しばしの沈黙。
え!?・・・
やっぱり忘れられてるんか。。。

長男「・・・・・・・・・・・・・あっ!」

お!思い出したか?!
そや!お父さんの・・・・・・・・・

長男「スイミングの日!」

新喜劇みたいにずっこけそうや!

オレ「ちゃうやろ。ほら、もっと特別な・・・・」

長男「分からないよ~」


そんなやり取りを聞いていた嫁が、

嫁「この歳にもなって、祝われたいわけ?」


や・・・・・・・・・そういうつもりやなかってん。
ちょっとだけ、気付いてほしかっただけやんか。
オトンはさびしいな~。


長男「お父さんの誕生日だ!もうオッサンだね!」


オッサン言うなーーーーーーー!
せめて「おっちゃん」にしよや(苦笑)



おっちゃんと言えば、谷繁に和田に岩瀬と、
オレと同じくらいの世代が、現役で頑張ってる中日。

オレとしては、いぶし銀集団と言ってあげたい。

谷繁は戻ってから、攻守ともにエエ仕事をしてる。(1つのポカはあったが)
岩瀬も、、こないだ300セーブやったな。(毎回ヒヤヒヤさせられるが)

うーん、和田やな・・・あとは。
和田には、結果を残して欲しいわ。。。

和田が本来の姿に戻りさえすれば、
こっからグイーンっていくやろ、と信じてる。


ほんでもって、
昨日の試合やが、
マエケンの前に、打線沈黙・・・・・・・・・・・・エエトコなし。。

マエケンええな。
若いしな。。。

おっちゃんにも頑張って欲しいけど
やっぱ、若い世代がどんどん出てくるっちゅうのもエエな。
そうやって世代間の戦いが、チーム力を育てるんやろな。

広島は、若手とベテランがエエ具合にバランスが取れて、エエな。

アカン!
隣の芝生が青く見えてしまったわ。


どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ

竜がさ 鯉のまねすることねんだよなあ(相田みつを風)


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、竜<鯉かい!

ちゃうちゃう
世間じゃ、鯉が滝を登って、竜になるんちゃうんか?!

そやそや
ってコトは鯉に負け越しはアカンやろ!




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/09/05 14:32】 | #[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>鍵コメさん
はい。全問正解です。(笑)

【2011/09/08 17:21】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/143-27dbce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

