


そりゃへこむわ

こないだ、長男と次男が、兄弟げんかしてて

怒った長男が

「も~~!次男の事、大っっきらいっ!」と叫んどった。


うんうん。お前の気持ち、よー分かる。
次男は、長男が遊んでいるので遊ぶのが好き。

せやから、長男がレゴで遊んでたら、レゴを奪い・・・

「もうレゴはいい!パズルにする!」と
長男がパズルをやり始めたら、パズルを奪い・・・

「もう・・・お絵かきする!」と
長男がお絵かきを始めれば、クレヨンを奪う。


ホンマ、いたちごっこや。


さすがの次男も「嫌い」って言われて泣いてしまった。

ほんで・・・・
次男「嫌いにならないで!好きになってぇ~!」

涙ながらに、長男に向かって叫んだ。

昼ドラのセリフかと思ったわ(苦笑)
リビングの中心で、愛を叫んどったわ。

次男に、そう言われてしまったら・・・
長男も「うん。分かった」と返事するしかなかったみたいや。


横で腹を押さえながら笑っている嫁。
ほんで、
嫁「私も一度言われてみたかった」って言いだし

すかさず、次男に向かて
嫁「お母さんも、次男の事、嫌いっ!」

案の定
次男「おかあしゃん、好きになってくだしゃい!」


嫁は満面の笑みで、
「嫌いって冗談だよ~。大好きだよーーー!」と次男をだっこしよった。



なんか、微笑ましい光景やん。

オレも便乗しよーって、大阪人のDNAがうずいた。(便乗できるもんは便乗せんとな!)


オレ「お父さんも、次男の事、きら―――い!」


・・・

・・・・

・・・・・


え!?何も言わんのか?
いや、聞こえてへんのかも知れん。
もう一度言うてみた。


オレ「お父さんも、次男の事、きら―――い!」


・・・

・・・・

・・・・・


おかしい!
明らかにおかしい。

次男はニヤニヤして、なーんも言うてくれへん。
オレも・・・あのセリフ、言うて欲しいんやけど・・・(汗)

オレ「次男は、お父さんの事、嫌いなん?」

次男「うん!」←←即答かい!

ショックや。
大ショックや。
もうアカン。。。。


嫁「自分から嫌いとか言ってたくせに、嫌いなのか聞く時点で負けだよね。」


2歳児相手に、そんな駆け引きせえへんといかんかったんか?
ちゅうか、嫌いとか冗談に決まってるやろ!
「好きになって」とか言われて、調子に乗りやがって・・・!

次男も次男や!
オムツやらお風呂やら・・・・お父ちゃんは、こつこつ頑張ったんやーー!

飼い犬にかまれるって、こういう事なんやろうな。。。
(↑実際に飼い犬のシーバーにかまれた経験もあり。)

ホンマ、、、ショックやわ~・・・。


そんなオレと同じくらいショック受けた(と思われる)
本日のSAWAMURA!

10回2安打。
それでも、勝てず。

中日としてはこんだけ打てへんかったら負けなかっただけでも
上出来かもしれんけど、
そやけど、出会い頭の一発をかまして、無援護SAWAMURAに
土をつけて欲しかったわ。

これで今週5勝1敗の予定は崩れてもうたけど、
明日からの横浜3連戦。
なんとか3タテ、頼む!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



チェンはどうしたんや!?

大丈夫やろか?!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/145-b8d974bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

