スポンサーサイト



吉見これで14勝!

うちの長男は甘えたや。

こないだまで、夜、一人で寝るコトは出来ず、

「もう9時やから、寝ぇ~~!!」って言っても

「みんなで寝たい。。。。」って眠い目をこすりながらも起きとった。

とにかく真っ暗にして、みんなで川の字で寝やんと寝れんようやったわ。


それが、夏休みラジオ体操に行くっていう目標をもってから、

朝、6時には起きないといけない。

早く寝ないと起きれない。

だから早く寝る。

早く起きたから疲れて早く寝る。

っていい方に回転していって、夏休みが終わった今でも
結論、一人で9時には寝れるようになった。


昨日も、そんな長男の寝顔を見てたら、
親バカながらも成長したなって嬉しく思う反面、
「一人じゃ寝れないーー」って半泣きしてた顔を思い出し、
なんかちょびっと寂しさもこみあげてきたわ。

子どもが、どんどん一人立ちしていくっていうんは、こんなモンなんやな~
って思いつつ、その寂しさが少しづつ積み重なって、孫への無償の愛に変わるんかなって
じいちゃん、ばあちゃんの気持ちも少しわかったような夜やったわ。


まぁ、そんな穏やかな夜を過ごせたんも、
吉見のナイスピッチングがあったからこそやねんけどな。

特段、吉見の時だけ、バカスカ打つっちゅうわけでもないのに、
14勝をあげるちゅうのは、やっぱスゴイな。

味方のバント失敗併殺打があっても動ぜず、
味方のエラーがあっても動ぜず、
相手が3塁まで進んでも動ぜず、

とにかく周りの事は気にせず、

まずは先取点だけは与えん。

いけるとこまで0で抑える。

ほんで勝つ。

てな事だけを考えてモクモクと投げてるんやろか。

今年は出遅れたんもあって、ネルソン中心のローテで
ここまできたが、なんやかんやいうても、やっぱエースやな。

相手の送球ミス2本で合計3点もらうっていう
ラッキーさもそんな吉見やからちゃうかっとも思ったわ。


あぁ~~
ネルソンもこっから勝ち続けて、

「あんだけ勝てへんかった頃もあったよな~」

って懐かしく思える時期が早く来てほしいで。


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ヤクルト、ホンマ負けへんな。。。
ほんで、明日からは横浜やしな。。。

中日としては、もうこりゃ巨人に3タテ頼むで!!!!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/09/16 15:41】 | #[ 編集]

こんばんは。
2位は確定かな。
でも私の予想は優勝だったんですよね。
いやいけますね。

【2011/09/18 13:39】URL | あかちん #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>鍵コメさん
道連れ応援はよくありますよね(笑)

ちなみに巨人に3タテ出来ずに申し訳ございません(笑)


>あかちんさん
ヤクルトとの対戦成績からは厳しいかもしれませんが
なんとか頑張ってほしいです。

【2011/09/21 17:36】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/149-ef81c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

