


長男が悩んでる。

長男と次男は仲良う遊ぶんやけど、
次男が長男を呼ぶとき、必ず呼び捨てでよんでる。

その都度、長男は次男に
「お兄ちゃんってよんでね。」って教えてる。

次男はすぐに、「お兄ちゃん」って呼びなおすんやけど
すぐさま、また、呼び捨てや。

次男はすぐ忘れるアホな子なんか?
それとも、言いやすいからつい呼び捨てなんか?
それとも、ただ単に長男をなめてるんか?


まぁ、オレは別にエエやんって思っててんけど、
長男は長幼の序のルールがあるんか、そのへんきっちりしとかな嫌みたいや。

そんなこんなが続いて、
長男なりに考えたんか、オレにこう言ってきた。

「お父さんも次男がいる時は、(自分の事を)お兄ちゃんってよんで。」

なるほどな。
オレも嫁ももちろん長男を呼び捨てでよんでたから
そっから変えていこうーか作戦か。

まぁ、そんだけ兄貴としての格をみせつけたいんやな。

格っていえば、土、日、月と
中日は巨人との3連戦やった。

きっちり3タテして現状2位と3位の格を違いを見せつけて
欲しかったんやけどな。

1敗してもうたな。
ソトも粘っててんけどな、
完全に東野に抑え込まれてもうたから
まぁ、これは、しゃあないか。。。

初戦でネルソンにまた勝ちがついたし、
昨日も相手のミスからやけど、久しぶりに大量点も入ったしな。

ほんでもって横浜が、ヤクルトに1勝1敗1引き分け。

9月、破竹の勢いのあのヤクルトを
とめたんが横浜やっちゅうのはわからんモンやで。

嫁はえらいドヤ顔してたわ。


今日はそんな横浜との対戦やけどな、
ここで落とすわけにはいかんから、 きっちり快勝してほしいわ!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



中日は山井で来たか!
ガンバレ!山井!!!

横浜は・・・小林寛????




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/09/21 16:23】 | #[ 編集]

こんにちは。

中日ファン、楽しそうですねe-454

阪神は毎年恒例の終盤大失速。
もう今シーズンも終わったようなもんなんで・・・

正直、羨ましいですe-440

【2011/09/21 16:41】URL | 黄(ファン)工場長 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>鍵コメさん
ニュースで見る限り、台風でエライ事になってますね。
沖縄は台風なれしてますが、本土は家や町のつくりからしても
直撃は相当被害が出るかもしれません。
心配ですね。


>黄(ファン)工場長さん
明日からのヤクルト4連戦で
これからも楽しめるかどうか不安でいっぱいです(笑)

確かに少しでも長くシーズンが楽しめるのは幸せです。

【2011/09/21 17:43】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/151-c83065c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

