


節約

遅ればせながら、うちの会社も節電モードに入った。

廊下や階段は、通常の半分ぐらいの明るさになったんちゃうかな。

ほんで、休憩室は右隅の一角だけが電気使用になったんで、
まぁ暗い。
特に夜なんかこれからお誕生日会でもするんちゃうかってな感じやで。

まぁ、節電節約はエコだけでなく、コストカット的にも必要な事やから
しゃあないかって思うけど、

なぜか、クーラーだけは26度設定や!

人がぎょうさんおる時は、それもエエかって思うけど
夜とかで人がまばらになった時なんか、めちゃ寒いっちゅうねん!

ほんま、薄暗いのにクーラーだけはガンガン入ってるって
どこがエコやねん!って思うけどな。

沖縄の人は暑がりーので寒がりーのが
多いんちゃうかな。

嫁も夏場はクーラーがんがんに冷やして、布団をかぶって
寝るんが極楽らしいわ。

ホンマようわからんで。


っで、昨日の試合。
横浜に快勝できてまぁ良かってんけどな。

節約っていう事から言えば、浅尾を使わずして勝ちたかったよな。

中日としては勝ちゲームでイニングまたぎが出来るんは、
浅尾しかいないんやからな。

昨日も3点差で8回浅尾は、今日1日間隔あくし、固くいく為にしゃあないとしても、
4点差になったら、9回頭はいかんでも良かったんちゃうか。

ホンマは9回は岩瀬でいく予定やったかもしれんけど、
セーブがつかんからってな事でそうなったんかどうかはわからんけど、

なんかドタバタ感があったような9回の攻防やったしな。
攻撃陣も追加点取らんほうが良かったんか、、、てな感じかもしれんしな。

まぁここまできたら、最終最後、勝ちゃぁエエかもしれんけど、
相手がヤクルトやったら、ひっくり返されてるかもしれんで。。。


明日から、そんなヤクルトとの4連戦。
4連勝とはいえません。
ここまでの対戦から言えば、2勝2敗が御の字かもしれんが、
なんとか、3勝1敗の夢を見させてくれぇ~!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ちなみにうちの嫁。

クーラーがんがん入れるくせに、
トイレの電気つけっぱなしには相当うるさい。

これぐらいは、見逃してほしいわぁ~




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/152-7e87a5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

