


尊敬

こないだテレビで、尊敬する人がおったか?ってなコトを言ってた。

長男は、まだ「尊敬」っていう言葉はわからんやろなぁ、
でも、尊敬する人はお父さん!って言ってくれたら、うれしいなってなコト思いつつ、
長男に「尊敬する人は?」って聞いてみた。

ほんだら、
長男「つるのたけし!」って即答。

ん?!
なんで、つ、つるの剛士・・・って少し動揺しながらも
「なんで?」って聞いてみたら、

長男「かしこいから!」ってこれまた即答。

つるの剛士=賢い?!
どっからの情報やっ!ってかなり動揺しながらも、
よくよく聞いてみると、

つるの剛士が、現ポケモンのエンディングソングの
「ポケモン言えるから」を歌ってるからって言ってたわ。

確かにこの歌、ポケモンの名前が150ぐらい出てきて
これ全部覚えて、歌うっちゅうのは大変なモンや。

長男も頑張って覚えようってしてるみたいやが、
なかなか最後まで覚えられへんから、
それを何も見ず、歌ってるつるの剛士がスゴイってな話や。


よし、それやったら、
オレも何気に全部覚えて、長男に尊敬されよかーって思い
歌詞みてみてんけど、

ミジュマル・クルミル・ダルマッカ
ダブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアーク
ダンゴロ・ヤナップ・ゼブライカ
バオップ・ホイーガ・ヒヤップ・ポカブ・・・・・・・・

ってなようにポケモンのキャラがただ延々と羅列されてるだけ、
ホンマ興味なかったら、ただの呪文やで。


いやぁ~これは無理や。

同じカタカナ表記でも
助っ人外国人選手やったらいけるかもしれんけどな・・・・
まぁそんな訳で、
長男に尊敬されよう作戦は失敗に終わってんけどな。



まっそれはおいといて、
もうすぐ、いよいよ、中日VSヤクルトの4連戦が始まるわ。
もぅ~ドキドキやで。

中日はまずはエース吉見でいくやろ。
ホンマ頼むでぇ~!

ピシャッとヤクルト打線を押え込んで、
さすがっ!吉見やっ!って尊敬させてくれ!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



このタイミングで退任発表もびびったが、
70歳の高木守道が、また監督になるとは、
予想外やな~。




この記事に対するコメント

こんばんは。
私の予想ははずれても
日本一にはなるかも知れませんね。
落合さん最後だから
選手気合入ると思います。

【2011/09/22 18:35】URL | あかちん #-[ 編集]

私も小3の息子に一緒に覚えようと言われたものの・・苦戦してます・・・。つるの剛士のあの流れるような歌い方に私も尊敬の念を覚えます。。

【2011/09/23 01:09】URL | kotomi #Cz4AhSRw[ 編集]

コメントありがとうございます。


>あかちんさん
そうですね。
有終の美を是非飾ってほしいです!


>kotomiさん
確かに、自分も初めてつるの剛士が歌っているのを
見たときは、びっくりしました。

【2011/09/24 13:19】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/153-5f80a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

