


リスクヘッジ

昨日、仕事から帰ってくるなり、

嫁「落合が辞めさせられて、かわいそうだなと思ってたけど、
  アレは駄目でしょ!」ってなんか怒ってるわ。

何のコトやと聞いてみたら、
おとといの試合、時間稼ぎをして引き分けに持ちこんだんが汚い!って
なんか、スポーツ紙かネットを見て情報を得たみたいや。

オレ「でもな、(中日にしたら)残ってるピッチャーの事も考えたら
   リスクあるし、引き分け狙いしてもしゃぁないんちゃう?」

嫁「それは単に中日目線だけでしょ!」って一喝。

っで続けて、
嫁「いくらルールを破ってないっていっても、見に行ったお客さんはどうなの?
  目の前で明らかに時間稼ぎを見せられて、、どう思う??、、、ねぇ??」


はぁ・・・なんでオレが怒られてるんか・・・


挙句の果てには、
嫁「中日は明徳義塾と一緒!!!」って


なんや明徳義塾って・・・??

嫁「松井の5連続敬遠!!!!」

嫁曰く、敬遠も野球のルールとしては違反やない。
そやけど、甲子園じゅう、いや、日本全国の高校野球ファンは
そんなの1ミクロンも望んでないやろ?と。。。

・・・・・・・いやいや、あれとこれとはちゃうやろ。

そもそも、甲子園はあくまでも学生スポーツやし。
プロは職業やしな、職業である以上勝利、ほんで優勝が第一優先やしな。
優勝するために、あそこは引き分けを選んだ。
これは現場サイドしかわからん事やし、外野がとやかく言ってもしゃぁないやろ!!!

ってオレも言いそうやったけどな、
オレも言ってしまった後のリスクを考えて、もちろん心の中でしまったわ。

西武が10連勝でストップして、なおかつオリックスが勝って差が1つ開いたんが
原因かどうかはわからんけど、なんか機嫌悪いし、
ホンマこんな時はとにかく嵐が過ぎ去るのを待つに限るで。
沈黙が金っていうやつやな。


とにかく、
嫁の文句も吹き飛ばすぐらい頑張ってくれって思って
チェックした昨日の試合。

さすが、エース吉見。
調子的には悪かったと思うけど、悪いながらも
なんとかリードされる事なく、8回まで投げきったっちゅうのが
ホンマようやった。

これで勝ち星単独TOPの16勝か!
このまま突き進んでほしいわ。

ほんでもって、和田。
初回タイムリーの谷繁の後にあえなく凡退したときは、
今日もダメかと思ったけどな。
2打席目、予想外のホームラン!!!!!

この一発を起爆剤に頑張ってほしいわ。


さぁ、今日からは甲子園で阪神3連戦。

阪神はヤクルト相手に3連敗で相当叩かれてるみたいやからな、
目の色かえてきそうでアレやけど、
バシッと締めて欲しいわ。

ガンバレ!ネルソン!!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



昨日は、西武も横浜も勝ったしな。
これはスポーツニュースが見れるって思ってんけど、

嫁「もう、消灯!」

って早々と電気消されたわ。
ホンマ、入院病棟ちゃうで!!




この記事に対するコメント

毎日お疲れ様です^^
落合監督の作戦まで、責任持たなきゃならないとは、
ファンとは大変なものですね~(o´Д`)=з
わたしもファンだけど・・・難しすぎる・・・e-263

ていうか、私、奥さまに弟子入りしようかな~
多分わたしよりはるかにお若いけど、
師匠!と呼びたい風格がありますよね。(*^m^*)

【2011/09/30 20:27】URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]

返信おそくなりましたが、コメントありがとうございます。


>サ・エ・ラ
確かに嫁はなんの師匠の資格もないですけど、
風格だけはあるかもしれません(笑)

【2011/10/04 12:23】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/157-c84f678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

