


逆算と積み重ね

昨日の深夜。
嫁と先週ぐらいかに録画してたドラマのスペシャルをみた。

嫁は「ワーキングプア、結婚する」にタイトル変えれば??って
ぶつぶつ言ってたけど、

全くもって、ワーキングプアじゃないやろ!って突っ込みたくなったわ。
オレのほうが断然プアやで・・・・


まぁ、それは置いといて
このドラマに限らず、通常のクールで視聴率が良いと、スペシャルがつくられたり、
2が始まったりして、ほんでから、それもいい数字を獲ると
さらに3とか、最終的には映画化されたりするんやろな。

各回の高視聴率の積み重ねがメガヒットになるやろうし、
はたまた、ハナから映画化を計算して
各回の構成を練り上げていくっちゅうコトもあるんやろな。

「ごくせん」とか「相棒」とかは前者のような気がするし
「SP」なんかは後者のような感じやな。

どちらにせよ、メガヒット出したいなら、1クール頑張らなアカンし
メガヒット狙うなら、未来を見据えんと、アカンやろな。


中日に置き換えれば、

シーズン序盤、さすがのオレも凹むくらい負け込んでた時期もあったんやが
チームほんで監督は、今の状態を逆算して、一勝一勝を積み重ねてきたと思うわ。
ここが落合の、優れている点やろな。
闇雲に頑張るだけやなく、しっかりゴールをイメージしてたんやろな。

ほんでいよいよ終盤に入り
球団初のリーグ連覇の為に、「今」、目先の一勝を確実にとりにいかなアカンやろうし、
完全制覇は「その先」ある。

現状として先発投手陣はかなり安定してるやろ。

昨日も川井がよう頑張った。
ぶっちゃけ、川井も投げてみやんとわからんって思ってたけど、
ここ3試合で2点しか取られてないんちゃうか?!
これはホンマ嬉しい誤算や。

ほんでから、打線も一時の無双状態じゃなくなったけど、
とにかく誰かがなんとかしてくれる感はあるしな。


不安があるといえば、
浅尾、岩瀬か

浅尾は昨日で3連投やしな。
まだまだ若いっていえば若いが、いうても、もう77試合もほおってるしな。

日本シリーズまで、まだまだ頑張ってもらう為に節約モードでいってほしいけど、
現場としてはヤクルトとの直接対決で、確実に勝ちを拾いにいかなアカンやろうし
難しい局面やな。

一方、岩瀬はここんところ間隔を空けてもらってる感もするが
長年の勤続疲労もあるんか、シーズン終盤になるとおっかなびっくり状態が続くしな。
嫁も、岩瀬が出てきたら、横浜の山口級のドキドキ感でしょって言うてたわ。
言いすぎやろっ!

ちなみに、阪神は昨日藤川が打たれてサヨナラ負け。
藤川は4連投やったみたいやが、こないだの横浜にもサヨナラくらってたしな。
やはり、終盤にきての抑えの使い方はめちゃめちゃ重要になってくるんやろな。


理想は打線の奮起やねんけど、
中日にとってはなかなか夢物語に近いし、
なんとかここらで、ネルソン、吉見のピシャッと連続完投みせて欲しいわ!

ほんで、今日勝ってマジック点灯!
期待してるで!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ドラマなら、視聴率が悪ければ、途中打ち切りもできるやろうが
野球は成績が悪いからって、逃げ出せんのがキツイな。

その点、早々とシーズン終了してキャンプインしてると言い張る嫁は、
むちゃくちゃやって思ったが、意外に合理的か!?




この記事に対するコメント

マジック点灯しました?おめでとうございます。

ヤクルトは経験不足?選手層の薄さ?
順当な流れですね。

阪神も順当にBクラス確定間近。

でも監督替えれば済む事でも無いと思いますがどうでしょう?
フロント・監督・コーチ陣・選手・ファン、皆が一体にならないと!

一部のファンやスポーツ新聞はヒステリックに。

スポーツ新聞はそうすれば売れるのでしょうか?

何だかな~って感じです

【2011/10/12 21:50】URL | kobasho #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>kobashoさん
監督は現場TOPですから、成績が悪ければ
叩かれたり、責任をとって辞めさせられたりは仕方がないことでしょうね。

確かにそれでチームが変わるかっていえば
それだけの問題ではない場合も少なくないでしょうね。

【2011/10/13 12:24】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/160-7078c500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

