


よし!1.5差!

うちの長男は食が細い。
赤ちゃんの時は、ミルクいっぱい飲んでたから、結構まるまるしててんけど
今は、あんま食べへんコトもあってな、平均よりだいぶ軽い。

なんとか、ご飯をいっぱい食べれるようにならんかと思い
新しくお茶碗を買った。

このお茶碗、それ用のペンを使えば自分で絵や字を描けて、
それをオーブンで焼けば洗っても落ちへんようになる。

ようできてる。

絵が好きな長男は自分で顔や花なんかを描き、色を塗って大満足!

このマイお茶碗を使えば、おかわりもするようになってきた。
エエきっかけになったようや。
この調子でガツガツ食べれるようになって欲しいわ。



ほんでもって、昨日からヤクルトとの首位攻防4連戦が始まった。

その前日の試合、
中日は巨人を延長サヨナラで下したが、
ヤクルトも広島相手に3点差を追いつき、これまたサヨナラで下して乗り込んでくる。
リーダー宮本の復活も大きいんか?!

ヤクルトも、一時のどん底状態を抜け出たように感じさせるモンやったから、
がっぷりよつやなっと思ってた。


中日は山井。
ヤクルトは石川。

山井はエエ時はホンマええんやけど、
ここ2試合ノックアウトされてるし、投げてみやんとわからんピッチャーやから、
ぶっちゃけ不安でいっぱいやったわ。

それが7回無失点。
ようやってくれた!
再三ピンチを迎えたがよう踏ん張った!

初戦が大事やっちゅうのもあるが、この初戦を落とすと
首位陥落してまうとこやったからな。

最終コーナーで先頭に立った以上、
1回でももう抜かれるんは嫌やしな、
ホンマよう頑張った!!


さぁ、これで、今日勝ち、明日勝ちか引き分けで
マジックが点灯するらしい。

去年も山井から始まった5連続完封で、グッと流れに乗っていったが、
今年もこの山井の好投をきっかけに、一気にヤクルトを寄り切ってほしい!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



聡文がようやく帰ってきたな。

ここへきて中継ぎに厚みが出るんはホンマでかい。




この記事に対するコメント

きのうナゴヤドーム行ってきましたよ!
ドラ男さんも書いていらっしゃるように、
山井は良いときと悪いときの差が激しいのでドキドキでしたが、
きのうは良い山井でした(*´∀`*)
このまま勝ち続けて絶対優勝してもらわないと!!

マイお茶碗の効果、すごいですね!
長男くん、いっぱい食べて大きくなってねo(^-^)

【2011/10/11 16:45】URL | jun #xEXxDlDY[ 編集]

コメントありがとうございます。


>junさん
おぉ!名古屋ドームに行かれたんですね。
この調子で一気に決めてほしいですね。

【2011/10/12 15:41】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/163-cd76e9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

