


連覇達成!

2011年。
レギュラーシーズン残り2試合を残して優勝決定!

ほんで、球団初の連覇達成!

いやぁ、よかった。
落合が今年を象徴してる試合ってな事言ってたけど、
ホンマそうやったわ。

今年はネルソンで始まり、事あるごとに節目節目はネルソンやったけどな
めぐり合わせちゅうか、昨日もそんなネルソンの先発で始まったしな。

ほんで、そんなネルソンが、
3回まで四球ひとつのみで抑えてたのに、
4回、突如崩れて3失点。

こんなんも今年ようあった。
8月までやったら、完全にこれで終わっててんけどな。
最近はこっからがちゃうな。

昨日も6回に、ブランコが値千金のスリーラン!!!

ブランコ、1軍に復帰してからはホンマ別人のようや。
谷繁にしても井端にしてもホンマそうやしな。

ほんでから、この同点のまま、時間切れで引き分け→優勝決定。

最後にあと1本出えへんかったけど、なんとか投手陣が頑張り
引き分けたっちゅうのもらしいしな。


めぐり合わせって言えば、
この大一番の試合。

相手は横浜やしな、
本来は嫁の手前、普通に、テレビ中継を気楽に見るちゅうのは出来やんねんけど、
昨日は、たまたま、嫁が夜勤の時と重なったわ。

ほんで、先週まで映らんかったBSがこれもまた、急に映るようになったしな。

ほんでから、いつもは特に見たい番組もないくせに
とりあえず、チャンネルを変えてくれってダダをこねる次男が、
おとなしゅう、一緒に見てくれてたしな。

ちなみに、長男は運動会の練習とスイミングで疲れたんか
早々と寝てくれたしな。


日ごろの行いは、別にエエほうやないけど、
ほんま、全てがうまい事めぐりあったわ。

ほんで、浅尾、谷繁が飛び跳ねる歓喜の瞬間が見れたしな。
落合の胴上げも、テレビやけどリアルタイムで見れたんは初めてちゃうか?!

すぽるとでビールかけの瞬間もみれたし、
ホンマ大満足や。
(井端が頭からビールをかけられながら、インタビューに答えてたんを見た時は
思わず、目、大丈夫なん??って突っ込んでもうたけどな。。。)

ヤクルトに4連勝したところで、
優勝は間違いないって思ってたけど、
それでもやっぱり、いざ、優勝の瞬間はやっぱ感無量やで。


さぁー次はクライマックス、
ほんで、日本シリーズ。

こんなうまい事、めぐり合わせるかどうかはわからんけど、
また、胴上げの瞬間を見てみたいわ。

ガンバレ!中日!
ありがとう!中日!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



オリックスが負けて、西武が勝ち
なんとか西武も3位にギリギリ滑り込んだ。

これに関する嫁の話はまた明日・・・




この記事に対するコメント

こんばんは。
優勝おめでとうございます。
まだ落合さん見れますね。
でも首脳人は意外とドライですね。

【2011/10/19 20:21】URL | あかちん #-[ 編集]

やったね!やったね!やったね~~~!

【2011/10/20 00:32】URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]

山崎が古巣へ戻るそうですね~~~
楽天の山崎から中日の山崎ですね
応援よろしくお願いします

【2011/10/20 13:47】URL | がらすやさん #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>あかちんさん
ありがとうございます。
少しでも長く試合が楽しめれるのは
本当に幸せな事です。


>サ・エ・ラさん
やってくれましたね~~!!


>がらすやさん
ぶっちゃけ、守るとこがないと思うんで
記事が出たときも半信半疑だったんですが、
どうなるんでしょうか・・・

【2011/10/21 17:57】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/170-a969f86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

