


来春

長男が来年から小学校や。
ホンマ早いもんや。

そろそろランドセルどうしよかってな話にもなり、
いろいろネットで見たり、パンフレットを見たりしてた。

いや~結構エエ値段するよな。。。


オレの時なんか、確か1万か2万円ぐらいやったような気もするが、
今は4万円前後が主流のようや。

「こんなんやったら、気軽にランドセル持ちなんかできんよな?」って
気軽に嫁に話しかけたら、

嫁「ランドセル持ちって何?」

オレ「いやー、帰り道でな、じゃんけんして、負けたモンが全員のランドセルを
   もって帰るやつやな。」

嫁「それっていじめでしょ!!」

オレ「いやいやいやいや、あの電信柱までなーって決めてじゃんけんするし、
   遊びやで、遊び。」

嫁「だから、大阪は怖い!そうやってるうちに面倒くさくなって、そのうち
  お前が最後まで持てよ!っていう流れができてきて、
  じゃんけんせずに、持たせるようになって、、、、
  絶対いじめの始まりでしょ!!」


・・・考えすぎやで!
もっと気軽なモンやったで。
確かに近所の小学生でランドセル持ちしてる子は見かけんな・・・

なんか、沖縄にはランドセル持ちの文化がないようや。
嫁もそんなんした事ないって言ってたわ。


オレ「まぁ、こんなに(値段)するんやったら6年間持たなアカンな~」って話題をかえたら、

嫁「そんなの当たり前でしょ!
  ランドセルを持ってなかったら、学校から帰されるよ!」

へっ!?

オレん時は、小5ぐらいから徐々にランドセルから普通のかばんに変わっていって
小6ぐらいでは半分以上が、かばんやったような気がしてんけどな。

なんやかんやで、ランドセルを雑に扱ってたからボロボロになってたちゅうのもあるし、
大きくなったから、ランドセルを背負いにくいっちゅうのもあったモンな。

そういや、近所の6年ぐらいの子で、明らかに
ランドセルが窮屈そうに見えるぐらい身長が伸びてる子でも
みんな背負ってるな。


なんか沖縄は相当ランドセルに熱いようや。
ところかわれば、ホンマちゃうんやな。

まぁ、そんなこんなもあるが、来春の入学式が楽しみや。



来春のもう一つの楽しみといえば、やっぱ高木ドラゴンズ。
ホンマ、どうなってんやろな。

連覇達成確定からわずか1週間やけど、
ホンマこの間にもいろいろ話題が挙がったよな。

球団社長ガッツポーズ疑惑から始まり、
ヘッドに72歳の権藤招聘の記事が飛びこんでくるわ、
ネルソン、ソト、ブランコが森ヘッドについていく発言があったり、
山崎復帰がほぼ確定や、村田FAなら獲得参戦の話題があったり、

ここ最近のオフにはなかったぐらい、中日のネタが飛び交ってるんやけど
まぁ、それはそれでエエんやけど、
まだ、今シーズン完全制覇にむけてこれからが勝負どころやねんから
もうちょっとおとなしくてもエエんやけどな。


まぁ、クライマックス第二ステージまで
まだ1週間ぐらいあるし、しっかり調整を取りながら
ぜひとも頑張ってほしいわ!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ランドセルの色。
これも問題や。

オレは定番の黒でエエって思ってんねんけどな・・・




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/24 11:42】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/171-25d57e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

