


嫁VSナベツネ

明け方、酔っぱらい嫁。

まぁ相当嬉しかったんやろな。
嫁は、英語でがーがーなんかくだを巻いとった。


あの瞬間のナベツネ見たかったなー
的なことも言うてたんやが、ホンマ、見たかったわ。


去年のドラフトのSAWAMURAは単独指名やったが(嫁曰く「美人局作戦」)、
今年は、ぶっちゃけ原監督の甥やし、どこも指名しないやろーと
油断って言うか、絶対的な自信があったんやろな。


日頃から、アンチ巨人を生きがいとしてる嫁。
かのナベツネに対しては、本気で、敵愾心をむき出しにしてる。

野球界のガンだ!とか。
今回の横浜の件も、「いちいち何でコメントするわけ!」って激怒。
基準がナベツネが知っている企業かどうか、みたいな記事を見ては
めちゃくちゃ不機嫌そうやったわ。
「何でもかんでも、ナベツネの思い通りになるわけないでしょ!」ってな。


ほんでもって
今回さらに、ナベツネ嫌いに拍車がかかりそうや。

「ドラフトは違法」
・・・・・・・・・・・・もうご老体やし、無理にヒールせんでもエエって
っちゅうくらいの発言や。


ありえん!と猛烈に怒ってるで、嫁。
前日のアルコールも全部ぶっとぶくらいシャウトしとったわ。

嫁「違法って言うくらいなら、根拠出して欲しいよね?
  ってか、そんな事言うなら、さっさと、巨人自体が日本から出てって
  球団としてメジャーに挑戦したらいいじゃん!」


やっぱりまだ酔ってるんやろか?


嫁「なんかさ、原は原で、伯父として、菅野の相談にのるとか言ってたし。
  これでさ、長野みたいに入団拒否とかしたらさ、
  巨人が入団拒否を主導してるよ~みたいな感じ?」


そやな。
今後の菅野の交渉の行方に大注目や。
まぁ交渉の席に着いてくれるかが、一番の問題なわけやけどな。


嫁「これでまた読売は、逆指名みたいな事を言いだしたりしそうだよね。」

どうなんやろな。
紙切れ一つで、人生が決まる選手には、ある意味、気の毒な制度っやちゅう声もあるが、
ファンであるのと、そのチームの選手になるっちゅう事は、
また別の話やろって、オレ個人としては思うねんけどな。

ゴジラ松井も、阪神ファンやったみたいやし、
元阪神の赤星も、テレビで中日ファンって言うてたしな。

余談やが、1986年、西武対巨人の日本シリーズ第6戦、
「あと一人コール」の中、最後のバッターを迎えたときの清原の涙は、
今見ても、なんかジーーーンとするわな。
その後の巨人入り、ほんで巨人を離れた時も、何とも言えん気持ちになるわ。

好きなチームに入って、活躍できれば、一番やろ。
そやけど、プロの世界っちゅうのは、そんな甘いもんちゃうやろな。
そやから、別のチームで頑張って、実績作って、そっから好きな球団と交渉するッちゅうのが
一番キレイな形ちゃうかってオレも思うけどな。


正直なところ
こういう悲劇的な事は、例えばサッカーとか他のプロスポーツにあるんやろか?
ぶっちゃけJリーグとかVリーグとかはよー分からん。

そやけど、ドラフトの悲劇みたいな話、聞かんしな。


ただ、これまた嫁情報やからホンマかどうかはわからんが、
サッカーで移籍の場合、
過去の所属チームと所属年数によって
移籍先のチームから、お金を配るっちゅう仕組みがあるらしい。

仮にそれを野球にもできるんであれば、
供給側と需要側とハッキリわかれている、FAの問題点を少しでも解決できると思うわ。
横浜・広島といった供給側に、お金がガッツリ入れば、球団経営に少しでもプラスになるやろし。
選手も選手で、お金が入るんであれば、育ててくれた球団に対して
なんら気兼ねもせんでエエやろしな。

野球もな、常に変革が必要やな。


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



話は変わって
いよいよ今日からクライマックスや!

ヤクルトやろか?
はたまた巨人やろか?


嫁「菅野ショックで、原監督、放心状態でダメなんじゃない。」


・・・・・・・・・・・・・人の事、心配する前に
西武の心配したほうがエエんちゃう。。。

相手は時の人ならぬ、時の球団、日ハムやで!!




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/29 17:13】 | #[ 編集]

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>鍵コメさん
面白動画ありがとうございます(笑)

いやぁー傑作です。(笑)

【2011/10/31 15:22】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/176-7280c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

