スポンサーサイト



○○な館山

ヤクルト対巨人戦。

ホンマ、息詰まる接戦やったな。

っで勝ち上がってきたのは、ヤクルト。
巨人云々は置いといて、あくまで中日目線で考えると
どっちが戦いやすいんやろな。

終盤の巨人の勢い、ほんでヤクルトの状況を天秤にかけると、
「今は」ヤクルトの方がエエって声もあるが、
勝ったから言えるかもしれんけど、
ヤクルトの方が、「まとまり」っていうか
「全員野球」っていう感じが見受けられたよな。

小川監督も次の中日戦は全く考えてないような事言ってたし、
一戦一戦の覚悟が巨人より上回ってたんやろな。


ほんでから、確かに9月以降は完膚なきまで打ち負かしたが
ほんの何カ月か前は、
ヤクルトにたった3勝しかしてへん、とか
神宮で全く勝てへん、とか
まーヤクルトに対して、ネガティブな感じやったしな。

油断なんかしてへんとは思うけど、
さらに気ぃ引き締めていかんとな。

「ヤクルトは甘いけど、試合は渋い(嫁談)」

そんなチームやな。


昨日は、
嫁はもちろん、巨人を倒せ!と、BSでガブリついて見てたから、
オレも一緒に見てた。

ほんで、ヤクルトリードで
終盤になり、ちらちらと映る館山を見て、

嫁「館山、気合いが違うよね。」
めっちゃニヤつきながら言い出した。

館山、第一戦で投げたのに中継ぎ待機してるから
そんな事言い出したんかって思ったら、

嫁「だって、館山の髪型、つば九郎とおそろいだよ!」





tubakurou.jpg
↑館山に、似てるか?!


まぁ、嫁もアレやな。
もう眼精疲労やな。って思ったけど、



・・・
こうして見てると
何か似てる気が・・・・してきた!

ってか、
つば九郎の髪型、初めて知ったわ!
ヘルメット姿しか見たことなかったで。。。




さぁ、そんな事は、さておき、

いよいよ中日の出番や!
こっから、王者の力を見せつけてくれ!!!!!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



森岡のヒーローインタビュー
初めて聞いてんけど、

あの関西弁口調。
同じ関西人として、
なんか、むずがゆかってんけど、、、ええん??


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは^^

私も、ヘルメット取ったつば九郎、はじめて見ました。

似てます。ぜったい似てます。v-411

【2011/11/01 17:01】URL | あんこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/01 20:52】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます。


>あんこさん
つば九郎、ヘルメット取ったら館山やったんやと
ようやく気づきました(笑)


>鍵コメさん
つっこみどころ間違ってました?(笑)
出されてもしゃぁないなとへんに納得しました(笑)

【2011/11/02 11:45】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/178-18260719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

