


ミリミリの戦い

帰ってくるなり、長男が
「今日はヤクルトを応援するね」って言いだした。

なんでやねん!
今日は、横浜とも西武とも戦うわけちゃうやん!

「だって・・・もし中日が勝ったら、次、西武でしょ!?」




ここでも、まーーーた、嫁の入れ知恵か!?


オレ「中日が勝っても、西武と当たるかわからへんで。
   西武かって、ソフトバンクが強いからな。」

長男「大丈夫。西武が勝つから。」


西武の勝利を疑わない長男。
もちろん嫁かって、そうや。

嫁「ソフトバンク恒例のクライマックスでサヨナラだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・1勝のアドバンテージがあるで!
って、去年もあってんけど、(お互い)下剋上された身やしな。
確かに、西武の方が、短期決戦の戦い方は分かるかも知れんし。

っちゅう事を考えながら、リビングに入ったら、
なんと、テレビがついてる!しかも中日戦!!!


嫁「まー敵陣視察ってトコだね。」


ホンマ、西武が勝ち上がるって思ってんな。
我が家の平和の為にも、ソフトバンクが勝ってほしいと心のどこかで祈ってるオレ。
お!そんなオレも、中日が日本シリーズに出れるってもちろん信じてる。
意外と、似たもの夫婦か!?


ほんでもって、肝心の中日の戦いっぷりやが

余裕やって思ってたけど、蓋開ければ、紙一重の勝利やったな。
中軸がタイムリーを打てたかどうか
ただそんだけが、試合を決めたように思うわ。

宮本も畠山も調子があまり良くないようや。
畠山は初めての経験やし、しゃーないけど、
宮本が目覚めると、中日にとってはやっかいやな。

中日にせよ、浅尾が本調子でなかったんは、気がかりや。
嫁がシーズン後半から、浅尾の唇の色が
「プールからあがったばっかみたい。疲れてんじゃない?」とか
よー分からんバロメーターで、浅尾の疲労度を指摘してたが

昨日は、出てきた浅尾の唇の色が良かったようで
「休んで、しっかり疲れも取れたみたいだよね」とか言っとったわ。

まさかと思うが、疲れと一緒に、シーズン中の切れも飛んでったら
困った話やで!
って言うか、むしろシーズンの疲れが、ドッと出てるかもしれんしな。
中日の安定感の要は、やっぱ浅尾や。
頑張って欲しいわ。

っちゅうても、オレも、ピンチで岩瀬が出てきた瞬間、
嫌な汗がドッと出たで。

振り返れば、これぞ「The 中日」っちゅう試合やったが
(ほんまでっか!?TVからの情報やけど)
丸の内OL的に言えば「ミリミリの戦い」やったな。



さ!大切な初戦は勝ちとったどー!!
これであと2勝!

ガンバレ!中日!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



嫁「ソフトバンクもさ、クライマックスの呪いを口酸っぱく言われて
  余計、固くなるんだろうね~。
  原みたいに、キーマンは坂本です!とか言って、不発に終わったみたいに
  秋山も、キーマンは内川です!って言って、固まって欲しいよね。」

ソフトバンクも、切ないな。
6回クライマックスやってて、しかも3回は1位進出で
それでも行けへんって・・・・・・・・・・どうしたんやろな。

嫁「ソフトバンクが日本シリーズに行けないのは
  岡田監督がドラフトのくじを外すくらい、恒例行事だし。」

岡田監督も切ないな。
ホンマ、あんだけくじ運悪いん、滅多にいないで。




この記事に対するコメント

ミリミリって何どす?

【2011/11/03 19:26】URL | サ・エ・ラ #-[ 編集]

今日の負けはチェンの出来が良かった分悔しいですね~

内川は坂本とはレベルが違ったようですね(笑)
ほんとすごい選手です。

【2011/11/04 01:50】URL | どら吉 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>サ・エ・ラさん
なんとなくのニュアンスで
感じ取って頂ければと思います。
すみません(笑)


>どら吉さん
あっさり3連勝で終わると思ってたんですが、
余裕かましすぎました。(笑)

今日は是が非でも勝って欲しいです!

【2011/11/04 14:58】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/180-f1201f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

