


龍は王者の象徴

昨日、市内の祭りに行ってきた。

古式行列っちゅうのを見たんやが、

嫁「ディズニーランドのパレードの方が、ガードされてるよね?」

っちゅうくらい、国王のガードがめっちゃ甘かった。
オレなんか、国王の隣を一緒に歩いてたで。

そんな時、いきなり

嫁「あのトラ、斬新過ぎる!」

tora.jpg

んん!?
虎ファンもびっくり!
羽根まであるで!
なんかじゃりんこチエに出てきそうや。


そんな中、オレが注目したんは、やっぱドラゴンや!


国王のあらゆるところに、龍があるな。
オレもあんまりよー分からんが、龍は国王の象徴らしいわ。

doragon.jpg

中日も、この調子でバシーーーーーンって決めて、
セリーグの王者として
日本シリーズに行って、日本一になって欲しいわ~~!

目指せ!完全制覇!!



・・・・・・・・・・って、長すぎた前置きはここまで。

昨日の試合やが、、、
・・・・完敗。


予想通り、テレビ観戦はほとんどできんかった・・・。
理由は、言わずもがな。

ただ、ところどころハイライトは見れたんやが、
チェンは相当頑張ったようや。

飯原にホームラン打たれた時も、相当悔しそうな顔してたしな。
チェンのそういう顔、久々に見た気がするわ。
心なしか、気持ちは海外にあるんか?っちゅう今シーズンやったし。

この試合、明暗を分けたんは、小川監督の覚悟やろな。
まさかの中3日の石川。
まさかの新人起用。しかも1番。
まさかの青木4番。
ここはちょっと想定内やが、畠山のスタメン落ち。
ほんで、まさかのリリーフ館山。

・・・・・・・・・・・小川、気合いが違うかったな。
とにかく何とかして1つとって、流れを変えようっていう
決死の覚悟にやられてもうたな。




一方西武。
西武も後半追い上げてんけどな、

嫁「ソフトバンクは短期決戦弱いと言ってたけど
  良く考えたら、キャッチャーは(去年まで西武だった)細川だし。
  監督は、秋山だし。。。」

そやな。
西武、短期決戦の戦い方、、、、輸出してるで!


中日も、コーチとか、よくOBで固めろ!とか言う声もあるけど
他球団のエエトコをもらうっちゅう意味では、外様もエエなと思うけどな。
まぁ、あまりにも仲良し組閣はアカンけど、外様やろうがOBやろうが
TOPがやりやすい様にやればエエとも思うけどな。


ほんでから、話を戻して、我が家・・・・・・・。

昨日は、嫁、どん底か!?って思いきや、
試合が終わるやいなや、撮り溜めてた、お笑い番組を見て、大笑いの嫁。

嫁「だって、むこうはエースだったんだし。」

気持ちの切り替え、早いな!
・・・って、まだまだホールトンやら、杉内もおるで!


オレも「ヤクルト、駒ないんちゃう?」みたいな楽観視はできへんな。
捨て身ほど恐いモンないしな。


ガンバレ!中日!!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ネルソン、体調不良って出てたけど、
どうなんやろ??

ハッタリであってくれ!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/181-82c1b43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

