


なり振り構わず





昨日も、嫁にチャンネル権がある故
もちろん、TVは西武VSソフトバンクがついてたわ。
こればっかりは、しゃーないか。。。


昨日の嫁の気合いの入れ方はちゃうかった。
ライオンズの応援歌を歌って、スタンドか?ここは?っちゅうくらいやった。

そやけど、それがさらに痛々しかったわ・・・・。


♪その胸を焦がす 炎のままに 気迫で打ち抜くんだ
 バックスクリーン

中村・・・・・・・・今日は、三振のおかわりやってんな・・・。


♪中島 研ぎ澄まされた そのセンスで決めろ
 グランドスラム

ナカジ・・・・・・今日は、チャンスで打てん場面が多かったな。
ほんで、グランドスラムを代打・松中に決められてしまったな。。。


試合後、嫁・・・・・・・・放心か?
ネットを見ては、溜息をついてばかり。

2ちゃんでも見てるんか?
負け込むと、心ない事、書くやつおるよな・・・。

って思って、パソコンを覗いたら



!!!!!!!!!


おい!航空券買うんか!?
あいつ。福岡に行く気か!?

嫁「(福岡に住んでる)妹のトコに泊ればいいか」
 「今は往復でも安いの取れそうだな・・・」

なーんて、ぶつぶつ言ってやがる!
どっからそんな金があんねん!!
その前に、オレの小遣いをあげろっ!!!!
現実を見ろ!っちゅうか、通帳を見ろって!!

嫁「ま。そんな余裕ないか。」

見るまでもなく、あきらめてくれた・・・ホッ。
それもそれで悲しいわけやが。。。
そやけど、ホンマ、どんだけやねん!

嫁はその後、同じ市内の(数少ない)獅子ファンに長電話しとったわ。。。
ドンマイ。西武。
ドンマイ。嫁。
明日はある。


・・・・・・・・・・・・って、「対岸の火事」みたいに書いてしまったが
中日もヤバイ。いや、今の中日はヤバイ。
これは、流石のオレも、ヤバイって感じてるわ。


12残塁って。。。
まぁ、あと1本が出えへんのは、シーズン中からようあったし
今に始まったことやないけどな、

まぁ、2点しか取られてない山井を責めるんは酷かもしれんけど、
せっかく同点に追いついた直後の5回表。
先頭バッター、新人山田に追い込んでからのファーボールは痛いわな。

なんか、終盤、対ヤクルトに8勝1敗でいって、
もう格付けが、済んでるやろっていう心の隙を突かれた感がするな。

ここまで来ると、紙一重で負けた、とか、そういうレベルちゃうな。
知らん間にまた、壁一つくらいの差が出来つつあるかもしれん。

シーズン中盤までのヤクルト。
ここで打たれたらダメージがでかいっちゅうところで攻める。
ここでしのいだら流れが変わるところでしっかり押さる。

しのぐところでしっかり踏ん張って、攻める時は一気呵成に攻める。

・・・玄人や。その玄人集団が帰ってきた。



なんやかんや言うても
過ぎ去ったモンはしゃあない。
振り出しに戻ったって考えるしかないやろ。

ここで負け越したら終わるって思ったあの9月22日からのヤクルト4連戦。
あん時の気持ちに戻って立ち向かえば
必ず道は開けるやろ!

ガンバレ!中日!!!

待ってろ!!ソフ・・・・いや・・・・パリーグ!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ホンマ、頼む、川井。
ホンマ、頼むで!!!!!!




この記事に対するコメント

ソフトバンク勝ちましたね。
奥様、大丈夫でしょうか・・・(゜Д゜;)

きのう・おとといとナゴヤドーム行ってきたんですよ。
ひどい試合でした。泣きそうです(ノД`)
荒木、何やってんだか・・・
今日はぜったい勝ちますように!!

ところで、わんちゃんの調子はどうですか?
うちのピースも良くない状態が続いてます。
お互いなんとか乗り越えましょうね!

【2011/11/05 17:22】URL | jun #xEXxDlDY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/183-c97e1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

