


決戦前日





昨日のすぽると。
見てて切なくなる内容やったわ。

江本とか、最初ボロッくそに中日の事を言ってたしな、
中日フォローの高木の弁も、めちゃくちゃ苦しそうやった。
なんとか番組として成り立たせようと、後半ある程度、中日のフォローを言うんやが
結局、着地点は、ソフトバンク有利っちゅう事になってまう。

確かに、データー上、打率だけやなく防御率さえもソフトバンクが上回ってるしな、
それでも高木は苦しみながらも「野球はやってみないと分からない」って事で
中日にありがたい一票。

嫁「もう素人目線だね。無理くりじゃない?」

おっしゃる通り。

西武を倒した恨みからか、嫁は「金満ソフトバンクは日本一になれない!」と
高木以上の熱論を展開しとった。

ちなみに金満!って言うてるんは、おそらくやが、あんだけ戦力も揃ってんのに
帆足をFA獲得しようしてるあたりが、長嶋監督時代の巨人を彷彿させてるんちゃうか。
ソフトバンクなんか、和田が出てっても杉内やらホールトンもおるやろ。
(杉内も出ていくかもしれんけどな。。。)

嫁「あんだけオーナーがしゃしゃり出るのは、ソフトバンクか巨人くらい。」

てな事も、言うてるしな。
ホンマ家庭平和の為にも
日本シリーズの相手が西武やなかった事に、ほっとするわ。


ほんで嫁曰く

ソフトバンクは、CSの呪縛が解けた時点で、満足して集中力が切れてるでしょって。
↑ホンマかいな!集中力、切れてて欲しいで。。。

秋山監督が、レギュラーシーズン通りの戦い方をすると言ってたらしいが
それじゃ勝てないでしょ。大概、日本シリーズを勝ちぬけたチームは、エースの大車輪とか
イレギュラーの戦いをしてるって。
↑エースの大車輪って・・・・・涌井か?岸か?例えが西武しかないんかいっ!

秋山監督は、監督としては日本シリーズは初めてだし、落合監督の方が
日本シリーズを心得てるでしょって。
↑それは言えてるな。それでも、秋山は選手としては何度も日本一経験してるで。


  野球はデータ通りではイカン。
誰かが、すぽるとで言うてた。

ホンマその通りや。
データーが全てなら、そんなん試合する必要ないっともな。
野球は筋書きのないドラマってよく言うたもんや。

今度のCS。
ヤクルトがあんだけ執念を燃やすって思わんかったし
後先考えんと、勝ちだけを見て、向かって来た時には、恐ろしいって思ったわ。
逆に先を考えた巨人が勝ち進めんかった理由は、その差なんちゃうかな。

試合前、ヤクルト誰が投げんねん!って余裕ぶっこいてたのを後悔させる
ヒリヒリしたゲームやった。

どんなにエライ評論家が、何を言うても
そんなん、どうなるか分からんって思う。

嫁「評論家は結果論しか語れないでしょ。」

そやねん。嫁もたまにはエエ事言うな。


オレとしては
中日がソフトバンクに勝っているところは、経験の差と思うけどな。
去年、下克上されて相当悔しい思いをしたやろうしな。

特に吉見。
去年の日本シリーズは肘が相当悪かったんやろな。
本調子に程遠かったしな。
あの第7戦、自分がもっと投げれていれば、、、、って自分を責め、
浅尾に4回も投げさせて申し訳ない。。。って
相当悔しい思いをしたってどっかの記事に書かれてたしな。

あの悔しさをこの日本シリーズで必ず晴らしてくれるやろ。


1戦目は吉見でいくか。いやいって欲しい。
もしか第4戦、第7戦も吉見でいくんちゃうかとも思ってる。

エース吉見の大車輪で完全制覇や!


ガンバレ!頑張ってくれ!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




そういや、去年
嫁はなぜかロッテ側にまわってたな。。。



この記事に対するコメント

俺は中日かなぁって漠然と思ってますw
落合の最後を飾ろうって選手達燃えてるみたいですし分析力も落合監督の十八番ですから、なんかヤクルトvsオリックスの時を連想しちゃいますw

【2011/11/11 17:08】URL | 草間 #H6RSI4P.[ 編集]

こんばんは。
まずは1勝
おめでとうございます。

【2011/11/12 19:48】URL | あかちん #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>草間さん
中日予想ありがとうございます!
確かにここ2戦では、日本シリーズの経験の差が
出てるんじゃないかなって思います。


>あかちんさん
ありがとうございます。
このまま一気に名古屋で決めてもらいたいです!

【2011/11/15 10:37】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/186-28fd12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

