スポンサーサイト



初戦勝利!





初戦は和田か・・・。
やっぱりと言うか、そやな・・・っていう感じ。

中日は和田とこれまで相性良くないからな。
大丈夫か??って心配やったけど、

・・・やっぱり、っていうか、案の定
さっぱり打てへん。
もしや、ノーヒットノーランちゃうか?って思えたくらいや。

一方チェンは、解説の高木に「ふらふらチェン」って言われるくらい
前半の不安定感。。。

4回、ソフトバンクに得意の足をからめられ、先制点を奪われ、、、


もうアカンか。
そう思ったオレ。
・・・・・・・・・・・・・・そやけど、そう思ったオレが、アカンかった。

チェンが何とか持ち直し、5回6回を三者凡退。
ほんだら流れが少しずつ中日に来たんか。

7回表!
中日和田が、スライダーを捕えフェンスぎりぎりの同点ホームラン!

いやぁ~わからんもんやで。
ソフトバンク和田はホンマ完璧なピッチングしてたからな。


同点に追いつかれた直後の7回裏。
チェンもいきなり先頭バッターをファーボールで出し、
ヤバイ雰囲気マンマンやったけどな。

多村がボール球を連続で空振りしてくれた。
ホンマ、あれは助かった。

多村は状態がよくないんやろう。
このままずっと眠ってくれたらホンマ助かるんやけどな。

一緒に応援していた嫁。
「大丈夫。多村は肝心な時、打たんし、シーズンの山では良く怪我もするし。」

何か、横浜時代の恨み節か?

延長に入り、10回表・・・ソフトバンクは馬原登場。

嫁「キタ―――。馬原チャーーーンス!」って大喜び。

確かに、和田から変わったファルケンボーグも、
打てる気がせえへんぐらいエエピッチングしてたからな。
普段通りって、秋山も謎の交代や。同点やしな。
オレもココがラッキーチャーンスと思ってたら、
まさかの小池!値千金の決勝ホームラン!!!!

よっしゃーーーーー!
思わずガッツポーズ。

ほんで、あと1回。ここを無事抑えてくれれば・・・っちゅう場面。
昨日の浅尾はエエ出来やった。打たれそうにない。
トントンと2アウト!

・・・・・・・とここで、落合監督もいつもの謎な継投・・・。

嫁「キタ――――――!劇団岩瀬!」

まさに、岩瀬劇場。
あのまま浅尾が投げてたら、サクサク終わっていたはずが・・・・
いつの間にか、フルカウント。
足の速い川崎が・・・・もし塁に出たら・・・と冷や冷や

そこを何とか抑えて、ガッツポーズの岩瀬。

嫁「・・・・てか、変える必要もないし。
  ガッツポーズしても・・・ねぇ。自作自演だし。」

・・・・・・・・・・・痛烈や。
そやけど、何とか抑えてくれて、ホンマ良かったわ。
岩瀬が抑えると、心拍数2倍、ありがたさ2倍や


そんな事もあったが、
中日、初戦白星!
まさかヤフードームで・・・貴重な1勝や!


話は変わるんやが、嫁も打倒ソフトバンク!っていう事で
珍しく中日を応援してくれたんやが・・・

まっ応援してくれるんはエエけど、

「初球から打ちすぎでしょ!なんで粘らないの??」だの
「どうせ、打てないんだったら、球数投げさせないとダメでしょ!」とか
「小池、なんで2塁までいかないの??」など
「森野、全然ダメ!」などなど
って、お前どっち応援してんねん!っていうぐらい野次る野次る。
ちゅうか、熱いな。熱すぎる。
つくづく、ソフトバンクで良かったわ・・・西武やったら・・・・


一方オレも、もちろん熱く応援したで。

実はゲン担ぎをしてた。

週明けに、柴犬の義眼の手術がある。
先生は何度も手術して慣れてるんかもしれんけど
義眼って想像できへんかったし、
ぶっちゃけオレはうまくいくんか、相当心配や。

相手ホームでとにかく1勝してくれたら、
手術もうまくいくんちゃうかって、勝手に思いつつ、祈るように応援してた。

見事に応えてくれた中日ドラゴンズ。

それも初戦で勝利と一発回答!

今日の試合を見てホンマ自信がついた。

ガンバレ中日!
ガンバレ!!我が家の柴犬!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




ゲームセットの歓喜の後、
ふと我に返る嫁。

ぼそっと「中日の勝利を喜ぶのは、今回だけだよ。」ってさ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは

こんにちは
中日ファンの方は昨日の試合どう分析されているのか
それが知りたくてブログ徘徊している暇なホークスファンです(笑)
いや~、初戦は内川と多村のブレーキが痛かったです

それにしても中日さんは強いですね
1点差の試合に強いっていうのにも納得の試合でした

それにしても守護神が回の頭からいかないのは意外でしたよ
(代打松中、カブレラを抑えたのだからあのまま浅尾かと・・・)
よくある起用方法なんでしょうか?
セ・リーグの試合はあまりみてないもので(汗

そして、ホークスの馬原の劇場もなかなかのものでしょう?(苦笑
9回の劇場対決ならうちがいろんな意味で勝てる自信ありますよw

なんにせよCS突破してもうお腹一杯なので、日本一にはそんなに興味ないです(割と本気でw

いい試合が見たい←


そんな人達ばかりですよ自分のまわりの鷹ファンはw2004年からあれだけ跳ね返された壁ですし
(2008年以外は毎年敗退
2004、2005、2010は1位で敗退
しかも04、05年は優勝扱いすらされず)
この感覚は中日ファンの方にはなかなか理解しがたい感覚かもしれませんが

【2011/11/13 11:01】URL | 鷹好き #-[ 編集]

こんにちわ

奥様、あいかわらず厳しいですね(笑)

昨日は車の中でラジオで聞いておりました。
小池のホームランを。

岩瀬のフルカウントはドキドキでした。

ともかく1勝、おめでとうございます!!

【2011/11/13 12:02】URL | TAKANAO #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>鷹好きさん
岩瀬のワンポイントリリーフについては
自分では理解不能です(笑)

中日は投手陣がいかに踏ん張るかにかかってますから、
寝た子を起こすことなく、
ロースコアに持ち込んでほしいです(笑)


>TAKANAOさん
ありがとうございます!

色んな意味でドキドキ満点の
テレビ観戦でした(笑)

【2011/11/15 10:53】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/187-4126a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

