スポンサーサイト



まさかの・・・





日本シリーズ第5戦。

ソフトバンクは山田。
ぶっちゃけ、交流戦であたった際も、
山田やからいけるやろって思ってたけど、さっぱりやったし、
ホールトンに比べて嫌なイメージがあった。

それでも、ファルケンボーグが休みやろうし、
終盤までもつれれば、なんとかなるやろ。。。
さすがに、ホーム3連敗はないやろって、、、思ってた。


1回表。
今日は先制点を取られんなよ!って思った矢先。
またもや、キャプテン小久保にタイムリーを打たれ、先制される。
嗚呼・・・

3夜連続。初回に点を取られ、いきなりのマイナススタート。
きつい、きつすぎる。

追いかけやなアカン中日
2回、3回とヒットを打つものの単発で0行進。


ほんで、4回表。
右中間突破かという松田の大飛球を
ライト古池がフェンスに激突しながら、キャッチ!
ビッグプレイ!

古池はこれで退場になったが、
ようやった、古池!
昨日のノーアウト満塁での三振の借りは、
少し返したんちゃうか!
このプレイで、流れが変わるで!!!!って
裏の攻撃に期待したんやけど、、、、、
森野、ブランコ、和田のクリーンナップがあっさり、3者凡退。

嫁「普通はあの(古池の)プレイで発奮するでしょ。
  中日はそういうのもないの??」
・・・ごもっともの意見です。。。


古池の好プレイのあと
チェンは意気を感じたんか、4回、5回、6回と
一人のランナーも出さずにきっちり抑える。

この調子で後半まで耐えれば、、、、
そう思ってた7回表。

松田、長谷川にヒットの1アウト1塁、2塁。
バッター8番細川。

正直、下位打線で助かった。。。
細川抑えて、次、山田で代打やろ。
山田も引っ込んでくれたら、なんとかなる。。なんとか。。。
頼む・・・・!!

祈りむなしく、、、細川にバスター決められ、タイムリー。。。

嫁「テレビ、消して!!!」って怒り大爆発!!!
我が家のテレビ観戦はここで終了。。。


微かな希望を持ち、こっそり一球速報をチェックするも
結局、
試合は5対0の完敗、、、いや惨敗。
ホームでまさかの3連敗。

ナゴドで胴上げか!って淡い夢がこなごな崩され、
逆に、ソフトバンク王手で敵地へ。。。

敵地2連勝から始まって、選手も首脳陣も余裕をもったって事はないやろうけど、
オレは完全に余裕を持ってしまったな。

やはり、4つ勝つまでは余裕をもったらアカン。
いけると思ったときが一番の隙やっていうもんな。

逆に言えば、王手をかけて、ホームに戻って、和田、杉内。
連敗はないやろって普通は考える、この隙を突くしかないな。


このシリーズ、細川も谷繁もかなりリード面では
高いレベルで凌ぎあってると思う。

一方、打撃では
細川、ホームランにこのタイムリー。
どちらも終盤、中日ファンを奈落に落とす追加点。

谷繁は36打席ノーヒット。。。


谷繁に1本出れば、流れは変わる。

第6戦、エース吉見に完封してもらうしかない。
ほんで、何がなんでも谷繁のヒット。できれば、2本。
あわよくば、決勝タイムリー。。。

こうなれば、第7戦はなんとかなるやろ。


いやいや、とにかく、第6戦。
第6戦とらな、第7戦はないからな。

頼む。吉見。
頑張ってくれ!!!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは

長いこと野球を楽しめて良いですね!
羨ましい(笑

【2011/11/18 18:04】URL | kobasho #-[ 編集]

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。


>kobashoさん
そうですよね。贅沢やってわかってるんですが、
欲が出てしまいます(笑)

【2011/11/22 09:11】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/192-856eaa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

