


橋下圧勝の裏で





昨日の大阪ダブル選挙。
ホンマ、エライ結果になったな。

普段はあんまり政治に興味のない嫁も、
テレビを見ては、スゴイなーって言うてた。
で、何がスゴイかっちゅう事なんやが

嫁「なんかさ、橋下氏も平松氏も、同じ関西弁なのに、違うんだねー。
  ほら、同じ朝鮮語でも、北朝鮮と韓国とこんなに違うの?みたいな、発見。
  大阪弁も違うんだねー。」

オイオイオイ。
どういう観点で見てんねん!
ちゅうか、大阪も広いねん!!


さらに、テレビでちょいちょい出てきた名古屋市長を見て

嫁「この人、中日の昔の帽子をかぶってる人でしょ?」

河村

・・・・・・・・・・そうなん?
ちゅうか、ホンマ、どこ見てんねん。

嫁「あれってさ、ニワカじゃないってアピールなのかな?
  それとも、単なるケチなんかな?」

河村に聞いてくれ。
まぁ、個人的な見解としては、後者かもな。


まぁ、話は逸れてしまったが、役所っちゅうのはでかい組織やな。
そこに戦いを挑むっちゅうのは、いばらやなーって思うわ。

オレなんか、長いものに巻かれろ主義やから、
まーそんな事、全く考えもつかんが、うちの嫁はちゃう。

昔、オレが市県民税を滞納してると郵便が入った事があった。
そやけどその未納と言われてる時期は、大阪に住んでへんし
市県民税も含めて、会社から支払ってるもんやし、身に覚えが全くなかった。

会社に確認して、やっぱ転居先のトコでしっかり税金も払っているちゅう事が判明。
その後、役所にも確認してもらって、未納ではなかったっていう事になった。

まー誰にでもミスはあるわな、くらいにオレは思ったんやけど
嫁はちゃうかった。

役所職員に対して、
嫁「これって、私たちが気付かずに納めてたら、どうしたんですか?
 調べもせずに、連絡したって事ですか?
 テレビで見たんですけど、新卒職員にスーツ配ったりするらしいですね? 
 納めた税金で、無駄遣いする予定ですか?
 ま、そこはあなたに言ってもしょうがないですね。
 けど、あなたの仕事は、納めてない人に連絡する事なんですよね?
 しっかり仕事して下さいねー。」

みたいな事を電話口で言うとった。
わずか数分やったと思うけど、嫁は標準語やったから、なおさら冷酷に聞こえたし、
ホンマ怖かったわー。背筋がぞっとしたどころじゃないで。


・・・・・・・・・・・・・って、久々に大阪の事をテレビで見て
そんな恐怖の事件を思い出したわ。


ぶっちゃけ嫁は、橋下氏とちょい似てて
既存の権力とか金とか嫌いなんやろうな。

そやから、金満球団の事を徹底して嫌いやし
強いけど金欠の西武とか、かわいそうなくらい弱い上に金欠の横浜を
心底応援できるんやろな、と。

オレ「なんか橋下に似てるな。金とか権力とか嫌いやろ?」

嫁「え?好きなら、巨○ファンとかになってるって。」


・・・・・・・・・・・・・・・・おっしゃる通りや。



誰が何と言おうと、嫁が我が家の独裁者である事は
間違いないなっ!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/197-a5ed6d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

