


新人王





西武・牧田新人王!

おそらく嫁は大喜びやろう。
オレは帰り道、そう思ってた。

帰宅して、開口一番

オレ「牧田、良かったやん!」

嫁「嬉しさ半減だよっ!!」

ん!?
なんか怪しい雲行きや。

嫁「SAWAMURAが新人王だって!」

うん、そりゃそーやろ。
新人で二桁勝利をあげたのは、SAWAMURAだけやしな。
負けた言うても、味方の援護がなかったり、惜しいと言えば惜しい負け方やしな。

嫁「なんかさ『たかが11勝』と言ったらしいじゃん!
 もうそういうところがさ、嫌なんだよね。
 謙虚とかそういうのじゃないでしょ?
 自分の実力なら上原みたいに20勝できるけど、みんなが打ってくれないから
 11勝しかできなかったって言ってるみたいじゃん!
 こういう性格だからさ、実は嫌われてるんじゃない?
 普通なら好投していたら『沢村の為に打ってやろう』と思うけど、何度も生殺ししたのはさ
 『こいつの為にも』って気持ちが湧かなかったって事じゃない?」


出たーーーーーーー! 嫁の妄想!!!!!!

そやけど、確かに、SAWAMURAの「たかが発言」はどうなんやろな。

嫁「SAWAMURAはあの発言で世間がどう思うか、考えたんかね!?
 味方の援護がなかったばかりに、11勝しかできなかった
 悲運の新人王と見られると思ってんのかね?
 逆に新人王を逃した福井とか、そういう人の立場も考えてんのかね?
 確かに、読売というチームにいながら11勝ってのも、どうかと思うけど
 広島の福井だって、8勝だよ?頑張ってたじゃん!」

まあ、ごもっともかもしれん。
福井の初勝利の時、涙を浮かべながら「両親に感謝したい」とか言うてたし
事故で亡くなった御兄さんへささげた勝利の時の涙もな
ホンマ、じーーーんと来たしな。

嫁「品格とかそういう問題だよね。もう球界の朝青龍になれるよ。
 ポストナベツネを狙ってるんじゃない?
 SAWAMURAが沢村賞を獲るなら、江川だって獲ってよかったよね。
 マー君のガッツポーズの方が、圧倒的に好感持てるよ。
 てか、SAWAMURA夫人もどうなの?
 アナウンサーなら、好感の持てるコメントとかさ、
 アドバイスしてあげてもいいのに!」



ホンマとまらんで。。。。


心底嫌いなんやろな。
それはそれで、ある意味スゴイで。


何か、牧田良かったー!とか喜んでるやろうなーと思って
話題を振ったオレが、間違ってたわ。



新人王っちゅうのは、人生で1度限りの賞や。
だからこそ、大変栄誉ある賞やと思う。

そやけど、これから先の野球人生は長い。
新人王をとったものの、それからいまいち成績がともなわなかったり
ケガで泣いてしまった選手もおる。

1ファンとしては、最初なかなか芽が出なくても、
しっかり、根を張って息の長い活躍をしてくれたらエエって思う部分はある。


でもな、中日からの新人王は川上以来無しか。。。。
ほんでから、巨人は4年連続新人王輩出か。。。。


3連覇してくれたほうがエエし、
日本一になってくれたほうがエエ。


そやけど、欲張りかもしれんが
中日もそろそろ新人王出てきてほしいわ!!


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




高橋。
来年はしっかり下で鍛えて
2、3年後には晴れて新人王が獲れるぐらい
活躍して欲しいな。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/199-067b0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

