


補強





今年、圧倒的な強さを見せつけたホークス。

まー嫁の天敵になるんやろな。
王名誉監督が「今年の甘んじる事無く、補強はする」てな事を言うたようや。
それを聞いて嫁は、「まーた、読売化が始まってるよー」的な話をしてたわ。
まぁ、帆足が行くみたいな事が報道されてるから、余計に気に食わねんやろな。

そやけど、いくら好成績やからと言って、進化をせず、
いつまでの今の状況を甘んじるっちゅうのは良くない。

中日かて、そうや。
落合時代8年間。
補強らしい補強はしてこんかった。
これで勝てたんが、ホンマスゴイわ。

嫁「中日は、また今年も出所不明の外国人を連れてきて、補強完了じゃない?」

・・・まぁ、そやろな。。。
それでもドミニカンはある意味夢があったで、、、
安っい年俸やし、ダメでもともと。
それでいて、「過去最高」とか「自称4割」とか見出しだけ見たら
ワクワクするフレーズがいっぱいやったわ。

っていっても、森もいなくなったし、、、ドミニカンな楽しみは終了やけどな。


嫁「けど横浜もストーブリーグをいっつも賑わすけど、しょーもないしね。
  特に今回、もし鶴岡を獲ってきたら、アホだと思うよ。
  トレードで出して、FAで戻ってくるって。
  ナンセンスTBSだよね。
  サンデーモーニングとか、日曜の朝から、気分が下がるっちゅうの!」

おいおい・・・TBS批判かい。

嫁「そんなTBSの呪縛から解き放たれたし、どうなるか、楽しみではあるけど」

そ・・・そやな。
高田GMは期待できるで。たぶん。おそらく。。。

オレ「そう言えば杉内もどうなるんやろうな。横浜獲りに行くって言うてるけど。」

嫁「選手の立場で見たら、横浜よりもソフトバンクの方が環境はいいでしょ?
  敢えて火中の栗を拾いに行くかな?だから来ないんじゃない?」

まぁな。至って冷静な回答やな。

嫁「けど、ある意味、ホークスも鷹だけに、タカられてるよね。」

出たで、親父ギャグ。
ホンマ、お前いくつやねん!

嫁「杉内は別として、和田・川崎が海外。ホールトンが巨人?
  先発が2人?3人?もいなくなるって、どうなるんだろうね。
  そりゃ、帆足でも獲らんと、って思うよね。」

ホンマやな。冷静に考えると、ソフトバンクは、大変やな。

嫁「けどさ、西武も松井稼がいなくなって、どうする?とか
  松坂がいなくなって、どうする?とか、あったしね。
  でも、誰かが出てくるんだよね。ナカジとか、栗山とか。
  岸とかもそうだね。」


そやな。
確かに西武は誰かが抜けても、それを埋め合わせるだけの選手が出てきてるわな。
若手が多いしな。

スカウトのセンスがエエんか、コーチ含めて育つ環境がエエんか?

ドラ1は、ハードルが高いかも知れんが、活躍出来て当然やと思うけどな、
ドラフト3位、4位となれば、どうやろか?って疑問符がついてまうのも現実。

西武でいえば、例えば栗山は4位、中島は5位。
売り出し中の浅村も3位か。

若手、特に打者が育ってるよな。
まぁ、隣の芝生はなんちゃらっていうけど、やっぱ羨ましいな。


一方、高齢化してきてる中日ドラゴンズ。
ここをどう世代交代していくか。

谷繁こけたら、皆こけたもありうるから
ホンマ怖いけどな。

そやけど、ここ数年見ても、福留や川上、ウッズや
中村ノリが抜けた時はどうなるかって思ったけど、
なんやかんやで、乗り切ってきたしな。

逆に、2004年に優勝して2005年にウッズが来たときは
連覇間違いないやろって思ってたのに
こけてもうたし、ホンマわからんもんやで。

1+1が2にならん事もあるし、
2-1が1やない時もある。
そやから、オモロイちゅうのもあるけどな。


そやけど、たまには中日も
ストーブリーグでも紙面を賑やかせてほしいわ~。


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




浅尾、MVP!
文句なしやね!
ほんで、吉見に対して「2勝消してしまって申し訳ない。」っていう謙虚さ。
泣けるね~。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/200-e8743c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

