


横浜DeNA、「工藤監督」断念





横浜DeNA、「工藤監督」断念。

いやぁ、驚いた。
最近のスポーツ紙を読む限りは、工藤で本決まりのように思えたしな
ほんで、その日の朝には「工藤氏監督受諾へ」って書かれてたし。

ほんま、確定するまではスポーツ紙を鵜呑みしたらアカンっていう話やな。


嫁は、西武&横浜ファンやから、工藤が監督やなくなって
残念がってるんちゃうかって思って聞いてみた。

ほんだら、
嫁「監督やコーチ経験がある人のほうがいいから、良かったわ。」って
意外に冷静な意見。

ほんで、
嫁「でもこんだけ、工藤の名前があがってたのは、他になりてがいないんじゃないの」って
若干ぼやき気味。


嫁のぼやきはさておき、
確かに、コーチ経験はあったほうがエエやろな。
落合は別格やったとしても、
最近では2軍監督経験者がエエように思えるな。

秋山しかり、小川しかり、岡田しかり、、、、

1軍と2軍、役割はちゃうっていっても、
やっぱり監督を経験するっていうのは重要なんやろな。

元西武の伊東の手記でも、秋山は選手時代、自分の事だけを考えてたらしいけど、
2軍監督の時に初めて、チーム全体の事を考えるようになって野球の考え方が変わった
てな事が書かれてたしな。


まぁ、そんな事からすれば、
井上一樹にもうちょっと2軍監督させたっても良かったんちゃうかって思うし
今さら、なんで鈴木孝政が2軍監督やねんっても思うんやけどな。
このあたりはよーわからん人事やけど、
決まったモンは、外野がとやかく言ってもしゃあない。

とにもかくにも、3連覇にむけて大いに頑張ってほしいわ。


先日、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
本日もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




ちなみに山崎武司。
8日に入団交渉って書かれたけど、
これはホンマなんやろか・・・

ブランコと勝負したいってな意気込みも
書かれてたけどな・・・




この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。
大洋ホエールズファンとしてひとことふたこと。
今回、工藤・村田は流れてよかったんじゃないでしょうか。
ただ中畑氏...。
遠藤さんって今どうしてるんでしょうか?
今もスマートなままなら横浜のイメージに合うんじゃないかと思います。

【2011/12/11 11:08】URL | ふみ助 #-[ 編集]

返信大変おそくなりましたが、コメントありがとうございます。

>ふみ助さん

コメントの返信が大変ほったらかしで
申し訳ございませんでした。(笑)

中畑がこんなに連日マスコミに取り上げられるとは
思ってもみませんでした~

【2012/02/02 15:44】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/201-07bd9e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

