スポンサーサイト



補強のリユウ





ホンマは、いろいろ書きたい事もあってんけどな。
なかなかブログを書くっちゅうエネルギーが無かった。
まぁ、言い訳はこんぐらいで・・・(笑)


中日は相変わらず、補強もほとんどせんかったしな
まさかの山崎だけかよ!?ってびびっててんけど、
ここへきて外国人2名の入団テストを実施。
ほんで、川上の復活。
ようやく、話題が出てきたわ。

森がいなくなったから、ドミニカルートも終わりやろうって思っててんけど
またもやドミニカン。
ほんまメキシコリーグの活躍はあてならんけど、どっか期待してまう自分がおるわ。

そやけど、川上が3千万って、よほど肩壊してるんやろか。。


一方、オフ中、話題席巻しまくった横浜ファンの嫁。

嫁「え!?中日、補強してないの?
  これって、なに?優勝にあぐらをかいてるの?」


・・・っちゅうか、横浜も言うてるほど、補強してへんで。
トレードで出した鶴岡をFAで獲ったり(←これは嫁は本気で怒ってるわ)
村田とラミを入れ替えたくらいか?
あっ、小池の出戻りもあったな・・・。
そやけど、中日よりは、おるな。


オレ「純粋にお金がないんちゃう?
   まー今年は、アレや。優勝ちゃうくて、目標観客動員数らしいしな。」

嫁「で、ユニフォーム変えたわけ?近鉄チックだよね。」


近鉄チック?!
言われてみれば、確かに色合いは終わりかけの近鉄チックか?!
そやけどエエやん。心機一転って感じやしな。
いてまえ打線が乗りうつってくれ。


オレ「ユニフォーム変えたら、まぁ、売上があがるんちゃう?
   そうは言うても、オレは買わんけどな。」

嫁「ケチ!」


おい!
オレかって、買いたくても我慢してる事もあるんや!
(確かにユニフォームはそこまで欲しいとも思わんが)
っちゅうか、我慢せえへんとアカンぐらいの小遣いやろ!!

ってか、そういうお前こそ、ケチやろ!
・・・いやいや。もし、ここで「お前もケチや!」って言うたら・・・

「ケチってんのは、あなたの小遣いだけよ!」とか
「私は去年、(日ハムファンちゃうけど)佑君のサインボールだって買ったんだから!」とか
何倍にもなって言われるかも知れん。

ここは我慢や!
男は忍耐や!
そう思って、気持ちを鎮めたが・・・・

それ以降オレは、嫁に「ケチ」呼ばわりされてる。

ホンマ、ケチちゃうで!
欲しいものを吟味して買う派やねん!




話しは逸れたが、
中日も、巨人くらいとは言わんが
もっとまともな補強をして欲しかったわ~。


ケチってんのは、事情があるんか!?
ガンバレ!中日!

オレも頑張るわ。


昨年、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
今年もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




オレの趣味
立ち読み


・・・・・・・・・・・ってケチか?
ちゃうでぇ~。
吟味して買う派やねん!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
お久しぶりです。

ドラ男さんは沖縄やからキャンプ見れて良いですね。
でも、公式戦見れるほうが良いか?

今年も宜しくお願いします。

【2012/02/02 17:55】URL | kobasho #-[ 編集]

今年もにぎやかな季節となりましたね
うちのドラフアン娘たちは行きたくてしょうがない(笑)

 沖縄は遠いわ~

【2012/02/02 21:11】URL | てつ工房えもと #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>kobashoさん
どっちも見れるのが一番いいんですけね~(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。


>てつ工房えもとさん
もうすぐ始まるなって思うと
ワクワクしますよね~

【2012/02/03 12:36】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/203-4cf2f2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

