


鬼はどこ?!





昨日は節分やったな。

恒例というか、毎年の事ながら、太巻きをカブリつきながら
お願いしたわ。

えー
給料アップ!ほんでから小遣いアップ!
・・・・・・・・なんか、願い事が、のび太レベルやな。。
あと、えーと、家庭平和。
それから、世界平和?

忘れたらアカン。
もちろん、
中日優勝!

口の中いっぱい入れながら、あれやこれや祈ったわ。

そっからご飯を食べて、、
いよいよ豆まき!

当然のごとくオレが鬼役やったけど
ぶっちゃけ、リアル鬼は、すぐそこにおるで!!!
ホンマ、嫁に豆投げたれよ・・・。

って思いつつも、そんな事、口に出したら
まーリアルに追い出されてまいそうやから、
渋々やが、鬼役を引き受ける事にした。


豆はって言えば、
掃除が面倒くさいっちゅう理由で、焼大豆じゃなくて落花生を買うてきてた。
ホンマ、当たると痛い。
ほんで、子どもに混じって、嫁が投げて来よる!

おいおい!
お前は復調しつつある、菊池かよ!?って言わんばかりの
立派なオーバースロー。
本気で痛い。ホンマ痛いわ~。


まぁ、家族サービスもラクやないわな。



さーて、明日は日曜日。
なんか理由をつけてキャンプに行こぅ!思ってるんやけどな。。。
嫁は、中畑がおらん!って不機嫌やが・・・。


昨年、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
今年もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




豆まき。
ホンマ鬼に豆ぶつけられるって、どうなん??




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/205-f1d90d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

