スポンサーサイト



今年初のキャンプ





寒い日が続いていたが(と言っても15度やが)
今日は、スッキリ晴れてくれて、ホンマ嬉しいで!
これはきっと、いや絶対、いい練習風景が見れるわ~と
行く前から心躍る、オレ。

一方嫁。
「中畑もいないんだしぃ、ラミレスもいないんだしぃ」とウダウダ。

おいおい!
今日は待ちに待った日曜日やで!
しかも久々に太陽出てるやん!!!!!

オレ「なー今年はドアラのふわふわドームがあるらしいで~」

子どもたちが一気に乗り気になった。
よーし計算通りや!

嫁「じゃ、私は(隣の)イオンで買物しとくから。」

ようやく重たい腰をあげた・・・。
ホンマ、車で20分くらいやのに、エライ遠くに感じたわ。。

58号線を北上して、宜野湾を過ぎた辺りから、なんかテンション上がるな~↑
ほんで、到着。
もうテンションマックスや!

chatan.jpg



球場着くなり、子どもたちは、お目当てのドアラドームに直行!

doaradome.jpg


タダやで!
スゴイな、中日も。

今年は、ホンマ気合いが違うわ。
去年は無かった選手紹介のビラもあったわ~。

子どもらも満足したことやし、
いよいよキャンプ視察やーーー!

メイングラウンドでは、荒木が打撃練習しとって、森野が順番待ちやったわ。

pinboke.jpg

↑嫁「何でフェンスにピント合わせてんの~!!肝心の選手がぼやけてるじゃん!」
 と中日に興味がない嫁から、ダメ出しを食らったわ・・・。



ほんで隣のサブグラウンドで、谷繁が守備練習中。

tanisige.jpg


ほんでから、終わって、メイン球場に移動の時にも遭遇!
谷繁のタの字も分からんやろう長男が、サインをもらいに行こうと走りだした。

移動中はサインは遠慮せんとアカンで~。
そやけど・・・どこかであわよくば、サインをもらえたらエエなー、とか内心思ったりしてな。

が。
そんなオレの淡い願望さえも、跳ねのけるオーラを谷繁は放っていた。

あと谷繁まで1メートル!というところまで来て、長男の足が止まった。
「今はサインする時間ちゃうやろー!」的なオーラを長男も感じたんやろ。

ほんで、、谷繁は嫁のホンマ目の前を通り過ぎたんやが

嫁「なんか知らないけど、シャッター切れなかった。」

谷繁の凄み、ホンマ怖いわ~~。

そやけど、オレもそのオーラっていうか凄みを感じたわ。
近くにいたおっちゃんが谷繁に「頑張って下さい!」と手を出していたんやが、
グワッと手を払いのけるんちゃうか?!と一瞬思ってしまったで。

ホンマ、それぐらい、威圧感があったな。
あっ、ちなみにガッチリ握手してたで。

谷繁は、今年も中日の守りの要である事は間違いない。
今年も、そのオーラで、敵を圧倒して欲しいわ。
(ほんでできるなら、100分の1でええから、そのオーラをオレに分けて欲しいわ)


その後もいろいろあったんやが、今日のところはこんぐらいで。
続きはまた次回~。


昨年、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
今年もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




新ユニフォーム。
実際見ると、なかなかかっこエエ~。
めちゃめちゃ強そうやで!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。

いよいよ始まりましたね。キャンプ。
楽しみに待っていました、ドラ男さんのキャンプ報告・・・

私もキャンプ、見に行きた~~い。
試合よりもキャンプが見てみたいです^^

とにかく、子供を魅了する、ドアラドームがあってよかったですね。


【2012/02/06 22:46】URL | あんこ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>あんこさん

キャンプ報告っていっても全然中身は薄いですが・・(笑)

でもやっぱり、キャンプはテンションあがりますね~

【2012/02/07 18:01】URL | ドラ男 #-[ 編集]

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
野球オンチでなんなんですが・・
谷繁さんて、すごい方だったんですね。
前夫(大きな声ではいえませんが。。)の友人でいつも
”シゲ~シゲ~”と呼んでいたので、その偉大さに
気がついていませんでした。何度かお目にかかりましたが
とっても気さくでよい方でしたよ。

【2012/02/07 21:41】URL | hitohito #-[ 編集]

コメントありがとうございます。


>hitohitoさん
そうなんですね!
プライベートは違うかもしれませんが、
キャンプではやっぱ威圧感バリバリでしたね~(笑)

【2012/02/08 13:23】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/206-957bb4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

