


高橋周平と広岡臨時コーチ





キャンプから帰り
嫁がインターネットを見て

「えーーーーーー!広岡来てたのーーーー!」

と半絶叫。

へぇ。そうなんや。
広岡は知っているけど、それほど興味がなかったオレ。
いつものごとく適当なあいづち。

そやけど、西武ファンの嫁は、相当詳しいようで

嫁「広岡が、高橋周平をみてたらしいじゃん!
  相当、期待してるんじゃない?」

ええー!?
広岡、何者やねん!
嫁に聞いてみた。

嫁「まー東尾とかは大っ嫌いみたいだけど」

と前置きしてから、その偉大さを熱く語り出した。

熱いぜ!嫁。


嫁「工藤とナベQが新人の時の監督だけど、かなりの管理野球で
  工藤とかは選手生命が伸びたって言ってるしね。
  ある程度のベテランさんになんだかんだ口出しすると
  反感もあるかも知れないけど、新人にはいいんじゃない?」


そ・・・そうなんや。
そやけど~監督ちゃうやん。臨時コーチやろ?
技術的な事を教えて欲しいんやけど・・・


嫁「広岡は、人間的にどうかと思う部分もあるけど」
  ↑お前、広岡と実際会ったんかい!失礼なやつや!

嫁「野球に対しては、相当熱いし、見る目もあると思う。」
  ↑そら、熱くなかったら、80手前でキャンプ回らんわ!

嫁「広岡は、松中とか、ああいうタイプは嫌いだからね。
  やっぱ、走れて打てて守れて、っていう選手でないといけないと考えてるみたい。」

オレとしては、もし守備がホンマにダメやったら、1塁でも守れば・・・って思っていたんやが。
中日には、そういう打撃の象徴がいないからな。。。
そやけど、あくまで理想やけど、走攻守そろった選手になると、ホンマええな~。

嫁「打撃センスは相当良いって言われているんだし、
  守備だって、頑張って欲しいよね。」
  ↑おっ。珍しく中日を持ち上げるな。


高橋周平をキャンプで見た時
顔はあどけない感じやったけど、意外に体はガッチリしててな。
高卒とは思えんかったわ。
「やってくれるんちゃうか!」っていうワクワク感がしたな。
野手としては立浪以来の全国区間違いないやろ。

サブグラウンドで、ベテラン選手がノック練習をしている傍で
高橋周平は、、中学生みたいにな
ボールの拾い方、その後の処理の仕方、投げ方を
ホンマ何回も何回も繰り返してて、地道に練習しとった。

そういう高橋の姿を見てると、なんか胸が熱くなったわ~。
ガンバレ!高橋!
・・・写真は、ピンボケで誰か分からんかったわ。残念。

谷繁とか森野とか、「チームの顔」っちゅう選手の練習風景を見るのも
キャンプの楽しさやな。

そやけど、
再起をかける選手の涙ぐましい練習とか
高橋みたいに、プロとして足りない部分を補おうと努力している姿とか
そんなんを見るんも、また、キャンプの楽しみの一つやな。
(って言っても、まともに見れたのは去年が初めてか。。。沖縄にン年おるのに。。)


さて。
高橋周平。
プロの世界で活躍する姿を見たいわ。

ほんで広岡が
「打撃は非凡なものがある。守備は一線級にはほど遠いけど、1年鍛えればうまくなる。」
と太鼓判を押してくれたようや。

ホンマ
期待してるでーー。


ガンバレ!高橋周平!



昨年、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
今年もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




広岡の守備指導を受けた森野は
「案外、手の使い方が分からなかった。いいものを教えてもらった。」
と収穫があったようや。

・・・・・・・・・・・森野、ホンマ頼むで。。。。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/209-46ed743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

