


練習試合をやってたが、、、





先週の日曜(2/12)の話。

ちょうど次男の発表会があった。

まぁ、こっちが手を振っても、チラ見するだけで
他の子みたいに、親を見つけて手を振ったりとか、一切ない。
ホンマ、ぶすーーーっとした表情や。
家では、甘えん坊のくせに・・・って思いながら、
一生懸命、写真を撮ってきたわ。

ほんで、そのあと、昼食取って
いざ!キャンプへ!!って意気込んでたら
次男が「眠い」を連発。

そら、そやな。
まぁ、一応は、演技しっとったわけやし、
人前に出るってだけでも、疲れるわな。。。

と、一瞬「今週は中日見れんのか・・・せっかく練習試合してんのにな~」って思った。

が!

嫁「次男と長男は、着くまで車で寝てて。
  お母さんは、北谷に用事があるから。」

北谷に用事がある?!
ホンマか?!

そんな嫁のやぼ用のおかげで、練習試合がみれるーーー!!



が、行く途中・・・・渋滞にはまる。
いい感じに腹もふくれて、、、、突然睡魔が襲う。
横の嫁、そして、後ろの息子らは、ぐうぐう寝てる。


睡魔と闘いながら、ハンドルを握り、ようやく到着。
ホンマ、渋滞のせいでいつもの倍以上かかったわ。


嫁の用を済ませ、球場についたらもうこの時点で3時半。


アカンなー。
もう、終わったかも知れん。

そう思いながらも、
嫁と子どもらはドアラドームに並んでる間に
急いでスタンドに走ってむかう。


ほんだら、ちょうど
サードゴロを高橋が難なくさばき、9回表サムスンの攻撃が終わったところ。

おぉーなんとか、ぎりぎり終わってなかった。

得点2対2。
いよいよ最終回。

誰からやって思ってたら、
3番高橋から、

おぉーーここでガチコン決めるところを見てみたいって思ったが
そんなにうまくはいかず、凡退。

続く4番平田は四球、盗塁で1アウト2塁。

見せ場はできた。
練習試合っていえども、
そりゃ勝ち試合をみたいわな。

ここで一本出して、グイッとレギュラーに近づこうや!!って
祈ってたが、
大島、剛裕、あえなく凡退でゲームセット。


残念ながら、勝てやんかったけど、
ほんで、練習試合のそれも1回の攻撃だけやったっていえども、
やっぱ、オモロイな。

近い将来、開幕スタメンが3番高橋 4番平田で
並んでいたらって思い描いたらワクワクするな。


さぁ、ドアラドームに戻ろっかって席を立ち、
ふと後ろをふりかえると、、、、、




杉下御大や!!!

前にもちょろっと書いたが、オレは小っちゃい頃から
オトンの影響を受けて、中日ファンやった。

ほんで、オトンはTVで杉下御大のピッチングを見て
中日ファンに目覚めたって言ってたわ。


そんなオトンへの孝行の為にもいつかは杉下御大のサインを貰ってあげたいって
思ってた。

まさかのチャンスが、今、到来。

いつもは長男がさらっとサインをもらいに小走りでむかっているが、
そんな長男はドアラドームの真っ只中、

ここはオレが初めていかねば、、、、

意を決して、スタスタっと駆け寄り、

オレ「父が大ファンです。サインお願いします。」

杉下御大「うん。うん。」と軽くうなずき

サラサラーって書いてくれた。


よっしゃーーー!!!!

いやぁ~オレ自身としては初めてサインをもらったけど、
長男の趣味:サインもらいがちょっとはわかるようになってきた。

貰えるとうれしいね~。


昨年、応援ポチして頂いた方ありがとうございます!
今年もできればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




ウキウキしながら、スタンドを出ると、
練習試合終わりの高橋が、早速サブグランドに移り、
守備練を開始しようとしてた。

ホンマすごいな。
ガンバレ 高橋!!!




この記事に対するコメント

お父様に孝行ができて良かったですね!
今年は高橋くんに期待大。
開幕1軍かな。将来が本当に楽しみですね~♪

【2012/02/26 20:53】URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]

コメント

かなり・・・返信が遅くなって、、申し訳ないです。。
コメントありがとうございます。
高橋な~・・しっかり力をつけて欲しいですね。

【2012/09/19 19:49】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/211-924e84f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

