fc2ブログ

金本引退・・・

阪神・金本が引退。

あらためてやが、お疲れ様と言いたい。


広島時代もさることやけど
やはり、強い阪神時代の中心選手というイメージがあるな。。
心身ともに強い、ホンマ、鉄人と言うに値する選手やったな。

嫁も感慨深げに
「なんか、中村・吉田・野村の暗黒時代を抜けた頃に入ってきて
 阪神を優勝に導いた選手だったね。
 横浜にも、こういう人材が欲しいよね。」

・・・結局、そこかい。

嫁「けどさ、金本去って、中村が戻るって・・・・・
  阪神どこに向かうんだろうね。。。」

・・・・・ま・・・まずは、横浜DeNAの心配をしとけよ!
っちゅうか、言うても人気球団や。
DeNAに比べると、資金面はエエやろっ!


そやけど、あれやな。
今年の阪神の不振を、なんか、金本に押し付けているような気が
若干するわな。

まあ、そこらへんは、和田監督も高木と違って
選手に責任を押し付けんけどな。
・・・・っちゅうか、それが普通ちゃうかな。。


金本という巨星が去ると言う事に
球界からは惜しむ声がたくさん集まり、
別に今までは金本の事、どうとも思ってなかったオレも
一野球ファンとして、胸が熱くなった。

嫁も嫁で、うっすら涙を浮かべとった。


ほんだら!


広島・野村監督の話
あれだけの成績を残し、なおかつ試合に出続けた。
この年齢でもあれだけバットを振れるのだから、衰えを感じたことはない。
お疲れさまと言いたい。寂しくなる。


嫁「衰えは感じていたけど。」とボソっと一言。


涙腺・・・閉じてもうたやろ!!!


オレ「球界のアニキもいなくなるんやな・・・。」

もう、ここまで来たら、無理くりでも泣いてやろうって、言ってみた。



嫁「え?金本って4人兄弟の末っ子だよ。元々アニキじゃないし。」



・・・・こいつに、話したんが間違いやった。。。


続けて嫁
「でも。なんかさ、寂しいよね。
 甲子園のラッキーゾーンが撤去された時の心境と同じ。」


引退やのに・・・言いすぎやろ。




嫁「岩瀬もそろそろじゃない?」



・・・・・・・・コメントできんわ。。。


「いつかはそういう時期が来る」by TANISHIGE


久々の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日の対DeNA戦。
あれ、ありえへんやろ?!
5点差つけといて、、追いつかれてどうすんねん!
中田賢に勝ち星つけようとしたんやろか・・・。
はよ、交代すればエエのに。。
もう消化試合っちゅう感じを出しているあたりが気になるわ。
やっぱ緊張感に欠けると、CSどうなんねん!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/213-29dd96cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)