


TPO?

今。
こういうと、ホンマ申し訳ないが・・・
低迷する阪神タイガースとは裏腹に

大阪が熱い!

ありがたい話や。
「大阪維新の会」をニュースで見やんくらい
連日連夜、大阪がテレビに出るな。


・・・と、つい先日の夜。
嫁と二人でニュースを見とった。

嫁「結党ってだけで、この熱気。すごいね~。」

オレ「ホンマやな~」

なんて会話をしていたが・・・次のシーンで凍ってしまった。



なんと!
なんと!!

あの、河村たかし名古屋市長が
「♪いいぞ~頑張れ~ドラゴンズぅぅううう~」


まさか、大阪で燃えよドラゴンズを聞くとは思わんかったわ。


嫁がぼそっと
「名古屋の恥だね。TPOってもんがあるんじゃない?」

名古屋市民でないくせに・・・って思いつつ

けど、まあ、オレも
・・・なんで、燃えよドラゴンズやねん!
六甲おろしやったらわかるけど~と、内心突っ込んだんやけどな。。


前々から、嫁は河村市長がイマイチらしい。

以前も選挙運動をテレビで見てて
嫁「なんで、昔の(中日の)帽子をかぶってるわけ?
  ホントにファンなのかな?それとも、ケチ?金欠?
  それとも、むっかしからのファンってアピール?」

と政策うんぬんを置いといて、そっちの方を突っ込んどったわ。

今回も、スピーチよりも、
歌の音程がおかしいだの、この場で歌う必要があるんかだの
まーツッコミまくってたで。


オレは、思う。


政治家は、見た目ちゃう。
中身や。

河村
↑ T(とても) P(ぽっちゃりした) O(おっちゃん)


久々の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




昨日(9/14)は、サヨナラ負けで、ホンマどうなってんねん!
と思っていたんやが・・・
今日は、憲伸がビシッと決めてくれたようや!
実際、見てないから「昔のキレが戻った」とかよー言えんけど。。

今日の憲伸が戻ってきたなら、CSはホンマ心強いな。
頼むから、ヤクルトは・・・・



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/214-468f3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

