


慣れれば、、何とか・・・

かれこれ、沖縄に住んで・・・8年。
もう、すっかり慣れてきたわ。

そう実感できるのは、やっぱ、台風の時やな。

今日も大型台風が来たんやが、
台風対策は、もう嫁の指示なしでもできるようなったわ!

最初の頃は、ホンマ何をしたらエエんか、よー分からんかった。
確かに、小っちゃいころから台風に慣れている嫁は
何をどうしたらエエかっちゅうのが、身にしみているみたいや。

台風前は、みんな買出ししてな
スーパーは大混雑や。
ちなみに昨日、嫁が行ったスーパーに川島あいがおったらしい。
嫁「台風なのに・・・すごいね!」と大喜びしとったわ。

あと、台風前に大混雑するとこは、TSUTAYAとかゲオやな。
やる事ないから、みんなビデオ観るんやろな。。。


ほんで、万全の体制で台風を迎えたわけやが
今年の台風は、ホンマ直撃ばっかりや。

台風がアメリカでは女性の名前っちゅうのが、実感できるで。
何年か前にアメリカを襲ったハリケーン・・・カトリーナやったっけ?
おそらくアレを越える台風は
・・・たぶん嫁の名前がつくんちゃうか?って思う。。。

ほんで、台風は、去った後が大変や。

ベランダとか車に葉が散ってるしな。

台風後は洗車にまずは行かんとアカン。
嫁曰く「塩がつくから錆びる」らしい。
窓も外壁も、まずは塩を落とす為に、水で洗い流さんとアカンしな。。。
まぁー大阪におったら、塩がつくとか分からんわな。


そんなこんなで。
昨日今日は、台風のお陰で、ホンマいろいろ大変やったわ。


ほんでもって話は野球になるが
やっぱ、「慣れ」っちゅうのは、重要やと思う。

去年の事があるから、今年はまたちゃうんやろうけど
「西武は短期決戦に慣れているから、大丈夫」と
絶対的な自信を嫁は持っている。

確かに、長いシーズンとは違う戦い方が
クライマックス、、日本シリーズとあるんやろ。

もう、ダントツ2位の中日としては、
3位がドコなんかが重要や。

これがヤクルトやったら、
元々苦手やし、去年の経験もあるからな・・・手強くなりそうや。

ほんで広島なら・・・
嫁「目標がCSだからねぇ・・・。クライマックス止まりな気がする。。」
そやな・・・燃え尽き症候群になってしまってるかも知れん。
中日は広島はほぼお得意様やし、、、ヤクルトよりはエエんちゃうか。
ほんで、広島は進出すれば、初のクライマックスやし、
久々の上位っちゅうこともあって
短期決戦に「慣れ」がないんちゃうか・・・とも思ってる。

まぁ・・・どんな対戦相手であったとしても
勝ち進んで、巨人を倒して、日本シリーズ進出して欲しいわ。

もう少しでシーズンも終わりやな。
一試合でも多く見たいでぇ~。


久々の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




山内、ソーサの完封リレー!
これをはずみで、明日からの巨人3連戦
3連勝決めてくれ!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/215-991bc404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

