スポンサーサイト



またしても・・・台風上陸?

今週もまた、台風21号が上陸するみたいやわ。
ホンマ、今年はなんぼ台風来んねん!

ここで、何かお察しされたであろう
聡明な方々・・・。

そやねん。
台風と同時に、我が家にも嵐が起こるんや!
なんでか・・・。

ほんで、もうお分かりであろう
「クライマックス」が原因や。

西武もな・・・第一戦・第三戦の落とし方がな・・・
あと1点・・・とか
あの時のアレ・・・とか

嫁曰く「後半の失速感が、そのまんま出た試合」と。

大荒れすると思っててんけど、割と淡々としたところもあって

嫁「まあ、一時は最下位だったし。」

と納得しているようやが

嫁「ソフトバンクに負けたって言うのが、ムカつく!」だの
 「あーーーーーー頼むから栗山ガンバってくれ!!!」と絶叫。

ソフトバンクからにじみ出る、巨○臭が嫌らしいわ・・・。

でもな・・・杉内、ホールトン、和田・・・と柱3本が抜けた上に
川崎も抜けて、
主力を放出しても、勝ち進めるっていうんは、
やっぱ、力があるチームなんやろな。

嫁「抜けても、金で補強できるだけいいよね(グチグチグチ)」

と、嫁のSB嫌いを加速させたようやが(苦笑)


ほんでから、中日。

ここもな~。ホンマ危うい橋をよう渡った!

嫁「憲伸はさ、出る出る詐欺なの?」

という嫁のぼやきもあったけどな。

ホンマ第三戦の山本昌。
マサカの山本マサ・・・。

嫁「高木先生は、第一戦の奇襲が嬉しくなって、
  今日は山本昌なの?
  それとも、『明日は最後の戦い』っていうのは本心だったの?」

明日の~発言は、第二戦で1勝1敗になった時に
一人ノリツッコミしていた、例の発言なんやが。

嫁「誰かに『最後な訳ないでしょっ!』って突っ込んで欲しかったんかな?
  ボケたって思われるってリスクは考えてなかったんかな?」

さすがの高木好きの嫁も疑問を呈した発言。

最後に、奇跡の満塁ホームランを打ったブランコ。
ホンマ、これで放出したら・・・どうなんねん!!


さぁーて。
明日からは、いよいよ巨人戦。

不安もあるわ。
てか、ぶっちゃけいうと不安しかない。

そやけど、勝って欲しいわ。
いや、勝ってくれ!


おそらく、もう台風もこれで最後やと思うしな。
っていうか、最後と思いたいわ。


久々の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/219-e4a5cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

