


ミラクル高木!

前日に引き続き、大金星やっ!って大喜びのオレ。
ホンマ、負けるんちゃうかも・・・と思った試合で
勝てるっちゅうんは、喜びひとしおやなっ!

先発の伊藤は、立ち上がりこそ、多少不安定やったけど
その後は・・・
「これが・・・伊藤・・・!?」と思うようなピッチング。
8回2アウトまで投げれたって言うのが、デカイな。

嫁は若干不機嫌で
「高木先生が、明日はベテランが・・・っていうから
 川上憲伸って思ってたのに。。。」

原監督も思ってたやろな。

嫁「ベテランって誰!?
  ・・・・・・・・・もしかして、権藤裏監督?それとも自分?」

ホンマや!ベテランって誰の事、、言ってんねん!

嫁「敵を翻弄しているとかじゃないでしょ。
  ここまで来ると、単なるボケが入ってんでしょ。」

ご高齢なんやから、しゃーないやろ。

嫁「高木先生みたいな舅なら、同居はNGだよ・・・。」

オレ「何で?」

嫁「だってさ。
  明日は、魚が食べたいなーとか言って、用意したら
  オレは、肉が好きなんやーーー!とか言いそうでしょ?」

確かに言いそうや。
っちゅうか、既に言ってそうや。

ヤフー予想先発の予想が、ことごとく当たらんっていうのも
ホンマ珍しいわな。
一応、今日は岩田と言われてるが・・・どうなるんやろな。

さて。
第二戦の勝因は
もちろん、
予想外だったにも関わらず先発した伊藤の
予想以上の投打にわたる活躍に尽きるわな。

ほんでもうひとつ挙げるんやったら
阿部・高橋・村田の大ブレーキも追い風になったんちゃうか。

特に村田に関しては

嫁「相変わらずのチャンスに打てない症候群。
  でも恥ずかしいよね。
  自分で優勝したいとかドキドキしたいとか言ってたくせに
  リーグ優勝は別として、日本一の切符をかけた試合で
  全く打てないって。
  ドキドキしすぎて、不整脈起こしているんじゃない?」

と手厳しいな。
中日としては、プラス要因なんやけどな。

シーズン2冠の阿部も快音なし。

嫁「ニッカポッカ阿部。覚醒して欲しくないね。」

ホンマや。
このままでいて欲しいわ。

チョーノ・坂本が目覚めてきただけあって、心配やわ~。


ほんでもって、もう一つ挙げるんやったら
やはり、高木監督の予想不可能な発言が
エエ具合に敵を翻弄しているんちゃうかな。

誰が投げるんか分からん、っていうのが
逆に良かったんかもしれん。
万事塞翁が馬、、、って言いたいんやけど
まだあと2勝しやんとアカンしな。


今日も
頑張れ!
頑張ってくれ!


昨日の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/221-4326ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

