


ここまで来ると、神がかり

連日連夜の金星。

これはもう、ホンマ、何って言うんやろな。
ホンマ、スゴイな!

さーて。
今日も興奮気味に書くで!

まずは先発。

もうここは予想を外すのが当然になってしまったな。
嫁曰く「(足すと)米寿バッテリー」の
山本昌(47歳)と谷繁(41歳)の活躍。

もう・・・スコアボードを見て
なんやて!!って思ったわ。
マサカの山本マサ(CS2回目!)

みんな思ったんちゃうか。
一番思ったんは、原監督ちゃう。

嫁「『明日はベテランが頑張る』って、
  『明後日は』の間違いだったんじゃない?」

・・・・ホンマやで~。
素で言うてるなら・・・ヤバイな。

立ち上がりまずまずの山本昌。

2回表。
谷繁のタイムリーで2点。
ベテランさん、頑張ってるで~。
ほんでもって大島、ホンマ調子ええな。

すぐ裏に、巨人に1点返されるけど
不思議と「昌ならしゃーない」と思えるほど
手に汗握らない展開?!

3回には、全く打ててなかった井端にタイムリー。
ありがたい1点。

嫁「米寿バッテリーだと、何点取っても…」

ごもっともや。
巨人相手やと、嫁とも話が合うわ~。

そやけど!
こっから、雲行きが怪しくなる・・・。

あの、プレッシャーに弱い(?)村田がホームラン。

嫁「今日の東京ドームは、ベテラン空調さんが頑張ってるね。」

・・・そういう問題ちゃうやろ。。。
そやけど、これは、ホンマ・・・嫌な流れや。
覚醒したんちゃうか!?


6回の和田のホームランで、
巨人に行きかけた流れを中日に呼び戻したように見えたけど・・・


またしても阿部にヒット→高橋由にホームラン。。


・・・・・・・・・・あっけなく、同点や。


その後は、膠着した試合展開。
両者譲らずっていうやつやな。


ほんでからついに延長に突入。

オレ「もうここまで来ると、神頼みしかないな・・・」

嫁「高木先生もたぶん神頼みしてるって、今頃。」

オレ「そやろ。勝ちたいやろ。ここまで来たら。」

嫁「大丈夫、勝てるよ。
  神様だって、不倫して1億円払った原監督の頼みより
  お爺ちゃんの頼みをきいてあげたくなるじゃん。

  いくら神様が心が広くてもね。」

・・・・・・お前・・・・。
理系の嫁は、文系のオレに対して
理論的におかしいだの、論理的飛躍だの・・・散々言うてるくせに
なんや!その理論は!
思いっきり、お前の私情やろっっっ!!!

そやけど、ま、、そんなんどうでもエエ。
とにかく目の前の試合を勝って・・・欲しいだけや。


10回。
試合が動く。

ブランコ、森野のヒットで1・3塁。
ここで谷繁。

オレはひたすら念じた。
「頼むTANISHIGE。犠牲フライでええ。ゲッツー以外。。」

通じたんか通じてへんのか、スクイズ失敗で2アウト。
最悪のゲッツーだけは、避けれた。

ここで流れを変えようとしたんか・・・
堂上剛登場!

頼む。
打ってくれ!

オレは祈ったで~~。

ほんで、全国の中日ファンの祈りが通じたんやろ。

何と!
西村からヒット!!


しかーーし。
再び嫌な流れが漂う。

何と
なんと!
マウンドには、岩瀬。

頼むで。岩瀬。
ドキドキも、ハラハラも、不要やで~~。

嫁「(足すと)喜寿バッテリーで締めるわけね。」

頼みの岩瀬(37歳)も3人で締め、ゲームセット。

ホンマ、疲れたわ~。応援疲れ。



嫁「今日のスポーツニュース楽しみだね。」

何が?ってもちろん高木先生や。


さてさて。
本日の高木先生の語録。

試合前
「気楽に楽しく、ベンチで見れたらいいんですけど」

・・・・・・・・・それ、観客の話やろ?

嫁「さすが。心はファンの近く!ってヤツだね。」

・・・・・・・・・いや・・近すぎやろ。ていうか、ファンと同じやん。


試合後
「最後、変に僕が動いたもんで・・・。谷繁の時ね。」

・・・・・・・・・動いたら、そうなってしまうんや・・・。

「タケ打ってくれ~帰ってっくれ~とそれだけ祈ってた。」

・・・・・・・・・結局、オレと一緒やん。
てか、祈っていたんや!やっぱ!!


神様。
おそらく高木監督は、不倫はしたかどうかは知らんが
1億円は払っていないと思うわ。
どうか、明日も、勝たしてくれ。。


嫁「でもさ、欲が出てきて勝ちますって。
  無欲の勝利だったかも知れないのにね・・・。」

ホンマ、心配や。
勝ちます!とやる気みなぎるコメント・・・。
心配や。

ガンバってくれーーー!


昨日の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/222-73be1b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

