


CSの喪失感とドラフトへの期待

クライマックス。

無欲の3連勝から一転・・・。
3連敗。

あと1勝や!って思っていただけに
この喪失感は、ホンマでかいわ。
あれからオレは、茫然自失の日々や。。。


最終日は、高木監督の「オラア!」っていう怒号あり
権藤との喧嘩ありぃ~の
散々な結果や。

嫁「敗因は首脳陣だよ・・。」

まったくや。

巨人も、中3日で内海・ホールトンを出すとか
追い詰められてたに違いない。
中日も、苦しい台所事情であったけどな
それでも踏ん張っていたし

間違っていたんは
第五戦の継投と、最終戦の伊藤の抜擢や!

2匹目のドジョウを狙ったんか?
レギュラーシーズンで結果が出てない伊藤を
中3日でって・・・無謀を越えて、無策や。
伊藤はエエ素質を持っていると思うが。。。

嫁「もう・・・高木ジャイアンだね!」

!?どういう意味や!!?

嫁「勝ったらオレの手柄、負けたら権藤の責任って。
  だから『勝ちます』なんて言わなきゃよかったのに。」

『勝ちます宣言』
一番後悔してんのは、高木監督本人やと思うけどな。


さあ。
巨人が日本シリーズに行く事が決定したからには
俄然、日ハムには、頑張って欲しいもんや。


というわけで、日本シリーズは、そんなに興味なし(苦笑)
頑張れ!日ハム。


オレの興味は、、、
ドラフトのみ!!!


今年も、興味津々な面々がそろっているな。

まず、菅野。
こちらは、もうどーでもエエ感は出てるよな。
巨人さんに行ってエエんちゃう?!
去年入らなかったっちゅうだけで、もう腹いっぱいや。
逆に、巨人が東浜、藤浪・・・に手をあげれないっちゅう
アドバンテージがありがたいもんや。

ほんで、DeNA。
今年は東浜を1位指名するんちゃうか?という噂。

嫁「ようやく普通のドラ1。
  今までナンセンスTBSのおかげで、
  『誰?』っていう高校生とか、社会人とか。
  即戦力とか言いながら、全然(1軍に)出てこないし。
  お金ないない言いながら、那須野に裏金とか出したり。
  巨人の阿部とか裏金トリオに負けるってさ~。」

ぼやき全開や。

そやけどな。
日ハム、広島の躍進を見ても
ドラフトっちゅうのは、ホンマ重要や。
今後のチームの方向性を決定するもんやしな。

確実性を狙って、お宝を掘り起こすっちゅうのもありやが
それでもな・・・勝負を避けてまで、その価値があるんか?
っていう話なわけで。

DeNAもな・・・菅野に行って欲しかったんやけどな(苦笑)

オレ「ほら。ソフトバンクは九州にこだわって選手を集めるから
   東浜を指名するんちゃうか?」

嫁「沖縄は、九州じゃないし。
  一緒にして欲しくないバイ。(←えせ熊本弁か?)」

これ以上は、突っ込めんわ・・。

オレとしては、沖縄は九州の一部って思っててんけどな、、、、
沖縄の人にとっては、別らしいわ。。。

よくキャンプの時にも
嫁「南国宮崎って・・・寒そうなんですけど?」
っていうてるしな。

まあ、沖縄は九州の一部ちゃうらしいで。


話が逸れたが、ドラフトに戻すわ。

花巻東の大谷もな、メジャーに行くって言ってるんやが
どうやろな。

嫁「田澤2号になりそう。
  アメリカには、160キロなんて、結構いるって。
  黒田が活躍できるのは、スピードじゃないよ。コントロール。
  しかも甲子園でも・・・優勝したわけじゃないし。」

そやな。

日本人が日本球団を経ず、即メジャーっちゅうのは
オレも未だに違和感があるな。
違和感っていうんか・・・寂しさっていうんかな。

その点
去年に引き続き、日ハム様。
頑張って欲しいわ~。
スゴイわ。日ハム。


さてさて
一方、中日やが
慶應の福谷を1位指名しそうっていう噂やな。

どうなるんやろな。
何となくやが高木には、、くじを引いて欲しくないわ。
去年の周平でもう腹いっぱいやろ。。。。
ガンバってくれーーー!


昨日の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




嫁「愛知の横須賀高校出身って。
  横須賀って・・・てっきり神奈川って思うじゃん!」

確かに、ちょい紛らわしいかも知れんが
横須賀町ってあったんやから、しゃーないやろ!



この記事に対するコメント

ちょくちょくお邪魔しているものです。

いつもお話しに引き込まれる感じがしまして、同じドラゴンズブロガーとしてマネは不可能と知りながら、何かを勉強したいとも思いつつ拝見しています。

私も興味の中心はドラフトですが、どうしても抑えが欲しいらしいですね、しかも即戦力の。岩瀬対策なんでしょうが、抑えってそんな簡単に作れるのでしょうか。

奥様も野球のことを良くご存知で、掛け合いが最高です。今後とも楽しみに読ませていただきます。

【2012/10/25 15:12】URL | ジュウニダンメ #e29aK5xM[ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。
今年は残念でしたが
来年も優勝を狙える球団だと
素人ながら感じてます。

【2012/10/25 22:38】URL | あかちん #-[ 編集]

コメントありがとうございます

>ジュウニダンメさん。

私も、ジュウニダンメさんのブログ、かなり拝見してます。
読み逃げ、すみません。
洞察力がすごいので、いつもうなずきながら読んでます。

私としては、今回のドラフト・・・少し疑問ですが
その疑問をぶっ飛ばすくらい活躍してほしいという願望も多少ありますw
ファンの悲しい性です。

さて、抑えの件ですが
個人的には、新人で即戦力の抑え、、
なかなか大学卒業したばかりでは、出ないような気がします。
西武の大石も然りですが。
まだ社会人なら、与田や森田がいるんですが・・・。

嫁は
浅尾を抑えにしたらいいじゃん!
浅尾も若いんだし、岩瀬の記録を塗る変えさせたらいいじゃん!
と無責任な発言をしてるんですけどね。

私も、ジュウニダンメさんのブログ、これからも楽しみにしています。

【2012/10/25 22:44】URL | ドラ男 #-[ 編集]

コメントありがとうございます

>あかちんさん

久しぶりです。
ホンマ、、、残念無念。
来年に期待!なんですが、監督が・・・不安です。

【2012/10/25 22:48】URL | ドラ男 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/223-f12e8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

