スポンサーサイト



噂のドケチキャンプ(道中編)

オレにとって初めての秋季キャンプ見学。

前日から、どうやって、どのタイミングで
我が家を脱出しようか計画を練っていた。

そやけど、

オレは、ホンマついていない男や。


なんと

朝から雨が降ってたわ。

嫁「降水確率90%だったしね…。」

知ってたんか!
や・・・そやけど、午後からはどやろか。

嫁「午後からは上がるみたいよ。」

ふうう。
良かったわ。

なんやかんやしてるうちに、昼前になり
ホンマに雨が上がってきた。

ぶっちゃけ11月のくせに、昼間は暑い日も多い。
少し涼しくなって、選手にとってもエエんちゃうかな。

ほんじゃ、いざ!出発や!!
って意気込んでいたが、そこに嫁。

嫁「どっか行くの?
  私も行きたいところあるんだけど。」



や・・・やっかいやな~。
と内心思い、はぐらかしてみたんやが
結局白状せんといかんようになり

オレ「北谷に・・・行こかと思ってるんやけど。。。」

嫁「ちょうど良かった!じゃあさ、私も連れてってよ。
  北谷に行きたかった!!」

北谷が買物に便利で、レジャー施設が豊富で良かったわ。
(そやけどオレにとってのレジャーは中日オンリーやけど)


そんなこんなで、嫁も息子らも連れて
北谷へゴー!

車中、嫁と中日の話もしたわ。

嫁「ドケチキャンプ行くわけね。」

オレ「そやな。」

嫁「今日は、北谷はそれどころじゃないと思うんだけどね。」

・・・・・・・・ど・・どういう意味や!

嫁「それにしても、中日、昼食ケチるってひどいよね。
  スポーツ選手なのに。
  でも、今日はおいしいもの食べてるんじゃない?」

オレ「ん?・・・そやな。。。」

嫁「けどさ、油ものばっかで喉が通らないとかぁ
  汁物が欲しいとか、高木先生の要望でしょっ!」

おーー!
オレの読みは、ビンゴや。

嫁「岩瀬がいなかったら、みんな普通にできただろうね。」

・・・・・・・オレは、そこを突っ込めんわ。

嫁「しかもさ、CSやけに引っ張ったから、
  読売に潤沢資金を渡しやがって。
  読売はアレで億単位、稼げたんじゃない?」

・・・・・・・・ホンマや。これが1位と2位の差やな。

嫁「岩瀬もザキヤマも、グッズも売れそうにないけど
  費用対効果って考えてるんかな?」

・・・・・・・・まさにそやな。

中日ファンでもない、横浜ファンに心配されてるで。
ホンマ、ここらへんは・・・フロントさん、頼むわ。

嫁「理解不能なのは、ザキヤマは残るのに
  英智は引退って・・・。」

・・・・・・・・そやな。。

道中、大盛り上がり。
そやけど、この日の北谷はめちゃめちゃ渋滞してた。

割と長い道中やったが、
ようやく北谷に到着やっ!


この続きは、、また明日。


昨日の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/229-df36d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

