


噂のドケチキャンプ(空振り編)

さっそく、昨日の続きから。

いつもの信号を左折し、北谷球場に向かったオレら。
当然、渋滞しっぱなしで、
いくらお隣のイオンが、朝一やっていようが
この渋滞はおかしい。

そやけど、球場に近づいたら、
いつも通りあの旗が並んでる。

PB110060.jpg


ホッとしたオレ。

そや。
この渋滞は、7年ぶりの秋季キャンプや!!
北谷は燃えてるでーーー。


さすがに球場の駐車場はいっぱいやろな、と
近くの駐車場に行き、なんとか駐車できた。

ここでいつもなら、
「イオンで買物しとくね~」という嫁が

嫁「さっ!急ぐよ!!」

と、小走りで球場に向かう。

ホンマ!?
やっぱ中日に傾いてきたんやろか!?


と、思って目に入ってきたのは、
人の山、山、山。

PB110067.jpg


なんや!この熱気!?

春季キャンプより、はるかに多い。
そこらへんで
吉見と浅尾と、、アライバと、山本昌と谷繁と
中日オールスターが揃ってサイン会をしているんか???

って思ったほどの大盛況。


ここでさすがのオレも気付く。

やたら屋台が多い。

そや、この日は
中日の秋季キャンプの地である「北谷球場」で
C1グランプリなる B1グランプリの北谷版のイベントをやっとった。

そう。
オレの目的は、コレ↓
PB110063.jpg

嫁の目的は、コレ↓
PB110068.jpg


鈍感なオレはようやく気付いた。

「今日は、北谷はそれどころじゃない・・・云々」
「(選手たちは)今日、おいしいものを食べてるんじゃない?」

等々の嫁の発言。

あ・・・あいつ・・・
今日はC1グランプリと知ってたんやなっ!!

そやから、オレが北谷って言うた時、
キラーーンと目を輝かせてたわけやなっ!


そやけど、あの渋滞も乗り越え、ようやく到着した北谷。

選手はこの熱気の向こうで、頑張っているはずや。
そう思い、屋台から帰ってきた嫁に向かって

オレ「なあ、ここ混んでるし、球場で食べようや。」

って言うてみた。
ほんだら・・・

嫁「そうだね。混んでるしね。
 向こう(=球場)は空いてそうだね。」

ちょいちょい失礼な事、放ってくるなっ!
球場やって、熱気ムンムンしてるわっ!!!!!!

内心、ムカつきつつ、
それでも、中日の若武者たちを少しで見れるならエエわ。
そう思い、急いで球場に行った。

ほんだら・・・・・・・・・


PB110064.jpg

がらーーーーーん。


時すでに遅し!?
時間は1時40分。

いやいや、昼休みやろ?

嫁の予見通り、
がっらーーーんとした球場の中で、C1の味を噛みしめ
練習の再開を待とうと、気持ちを切り替えた。


嫁「もう食べたし、選手も来ないし、帰ろう。」


おーーーーーーーーーーーーい!
お前の用は済んだかもしれんが
オレのメインディッシュはまだや!

そう叫んでしまいそうになった。

長男「やったーーーー!帰ろう!」
次男「うんうん!帰ろう~!」


オレに、味方はおらんのか。。。

嫁「混まないうちに、帰らんとね。」


イマイチ納得のいかん、オレ。


嫁「中日は19日までやってるらしいじゃん。
  来週行けば?」


!!!!!!!

行っていいんやな?!
堂々と行けるんやな!?

しっかり、この耳で聞いたでぇ!


と言うわけで
中日の秋季キャンプ見学は、来週に持ち越し。

今週は空振りや・・・
皆さん、すいません。
また来週~。


昨日の応援ポチ、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/230-133b9b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

