スポンサーサイト



解散やっ!

今日、衆議院が解散したな~。


追い込まれて解散するんちゃうかーと予想しててんけど
意外や意外!
逆に追い込んでの解散やったな~。


我が家でも、話題やったわ~。

オレ「何か、急展開やな。」

嫁「やるならサッサとやれよ・・・って感じだよね。
  窮鼠猫をかむってやつかな?
  それにしても、これで、総理の器って言うのが分かるよね。」

オレ「どういう意味や!?」

嫁「安部元総理よ。あの動揺ぷりって。。ちょっと笑えるよね。
  まあ、神輿だからさ、いいんだけど
  カタカナ語を多用するっていうの、ヤメて欲しいよね。
  美しい国とか言いながら、よく分からないカタカナばっかり並べて。
  美しい日本語からスタートして欲しいよね。」

オレ「ホンマや。分からんかったし、かみそうでヒヤヒヤしたで。」

嫁「今回もさ、民主党の事をポピュリズム政党とか言ってさ~」

オレ「確かに。でも日本語で言ったら、なんやろな~。」

嫁「人気取り政党とか、、、
  あ、『国民の人気が第一』政党とか言えば良かったんじゃない?」


・・・てな感じで、大盛り上がり。

嫁の舌好調はさらに続き

嫁「テレビでさ、新橋のオジ様が
  自民ゴリゴリ、民主ガッカリ、第三極は意味不明って言ってけど
  そうなんだよね。」

オレ「上手いこと言うな~~。
   どこに入れようか決められんやろ。」


実はオレ。
政治不信とか通り越して、政治無視や。
基本、誰がなっても変わらんやろなーと。

一方、嫁は結構まじめに投票に行ってるわ。

こないだも市長選があったんやけど
巨人を誘致した現職も嫌やけど
あとのもサッパリしない・・・と悩んどったしな。


嫁「でもさ、文句言うなら、投票してから言うべきだよ。」

それもそうやねんけどな・・・

オレ「誰がいいかわからんやん。」

嫁「そういう時はさ、誰も書かないで投じればいいのよ。
  『誰もいない』って意思表示をすればいいわけ。」

オレ「うーーん。考えとくわ。
   まだ1ヵ月あるしな。」

嫁「そうそう。政治もジョイナス!」

・・・そのセリフ、中日ファン以外、分からんで・・・。


そやけどホンマ、どうなるんやろな。

国の行方に興味のないヤツはおらんやろ。
多少なりとも興味があるんやけど
実際、誰ならエエんや!?って言うのが、悩ましいところや。


さて・・・
いつも通り、長すぎる前置きやったな。
ここからは、強引に「中日の話」にするで!


今年のスローガンは『ジョイナス』やった。

球団からのメッセージとしては
エエ試合をするから、みんなもドームに来てね!
っちゅうことやろ。

そやけど蓋を開けてみれば、、、前年とそんな変わらず
スカスカのドームらしい。

オレも、ドームに行けない身で申し訳ないけどな
仮に、名古屋近辺に住んでたとしても、
行きたいと思うやろか?


選挙の投票率が、政治不信のバロメーターとすれば
ドームの集客率は、人気のバロメーターにあたるんやろか?
(オレは行かんけど、中日ファンやで!)


勝利こそファンサービス。
これは落合のポリシーやな。

今年もそこそこ勝ったし、
高木先生の暴走で、
ある意味、話題もふるまってきた。


ほんでも、ファンがドームに戻ってけえへんかった理由は
なんやろか。

不景気とかそういうのもあるんやろうけど
それを抜いても、もう少し、球団には考えてもらって
どこにもないサービスを打ち出して欲しいわ~。

できへんかったら、フロント解散して欲しいわ~。



見に行かんオレが、大口を叩いてしまっては、アカンな。
ナゴド観戦して、応援せんとな。


昨日の応援クリック、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昔の話やけど

嫁「球場はさ、ドームじゃなくて、屋外だよね。」

この話の流れだと、もちろん1位ハマスタと思うやろ。
そやけど嫁の1位は神宮らしいわ。

嫁「ハマスタはね。老朽化が激しすぎ。」

・・・アクセスが良くても、考えんとな。そこらへんもな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/234-cadbf674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

