


2012年のスローガン(残念編)

さっそく、昨日の続き・・・

って言いたいとこやねんけど、
最初に謝っとこー思う。

もう40過ぎてから、記憶力の低下もあって
嫁の話を


忘れてしまったわ。。。


ちゅう言うわけで
一生懸命、思い出しながら書いてみるわ。


・・・・肝心の順位もな~曖昧や。
さすがに、「○位ってどこやった?」と聞けんしな・・・。


ほんだら、さっさと、行くで!


7位!横浜DeNAベイスターズ
 「熱いぜ!横浜DeNA」

 嫁「スローガンだけはいいけど。
   実際は『寒いぜ』・・・。
   それでも、例年よりは熱くなっていた・・・と思う。」

大甘の7位やなっ!


もうこっからは、順位が曖昧やっ。

8位~11位


広島「破天荒」
 嫁評「スギちゃんを意識したんかな?
    (意味不明の英語の名前が多い)ジャニーズの中の
    『嵐』みたいな感じ。
    今シーズンね・・・CS行けなかったのが・・・
    惜しかったねぇ。」

ソフトバンク「VV」
 嫁評「毎年毎年、『ダ』とか、何が言いたいんか分からん。
    とはいえ、アレだけ主力が抜けたんだし、
    二連覇できないのは、仕方ないかもね。。。」

ロッテ「和のもと ともに闘おう!」
 嫁評「和風調味料みたいなネーミング。
    結果が結果だけにな・・・
    それにおととしの『和』の方がまだ良かった。」

オレの心の声「『和』こそ、『嵐』的なネーミングやろっ!」


阪神「Go for the Top 熱くなれ!!」
 嫁評「大黒摩季のファンが考えたんかな?
    結果は、トップとはかけ離れているからねぇ・・・
    しかも熱くならずに、諦めムードが漂ってた?」


ってな
こんな感じの話をしてたわ。。
何か、上から目線やで・・・嫁。
ちゅうか、
そこらへんの居酒屋で飲んでるおっちゃんと一緒やな(苦笑)

阪神と横浜は、ともに「熱く」って言うてるんやが
ランキングの差は、なんやろか?!
何か理由を言うてたが、、、忘れた。。

ただな、広島に関してやが

オレ「破天荒ってな、破れかぶれとちゃうで。
   ホンマは『前途多難な道を切り開く』みたいな意味やで?」

って反論はしてみた。

ほんだら
嫁「ふううん。それならアリ!なスローガンだね。
  確かにそう考えたら、
  このスローガンが今年の快進撃を支えたんだろうね。
  あーーーー。広島、ベストスリーに入ってるよね~~。」

ってな事言うてたわ。
ちゅうか、こんなランキング、お前しかやってないで!


あとから、不安になってウィキってみたら・・・
 破天荒とは、
 「今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと」。
 前人未到の境地を切り開くこと。
って書いてたわ。まあ、大方あってるわな。

オレ的には、広島の『破天荒』はベストやわ。


さーー
とうとう来たで。

ドベ!オリックスバッファローズ
 「新・黄金時代 ~2012年、頂点へ~」

 嫁「全てが痛い。去年は西武とわずかな差で4位とは言え・・・。
   けど岡田監督が『途中であきらめているヤツもいる』的な事を
   言ったくらいだからさ・・。
   頂点へって言って最下位って言うのは、新暗黒時代?
   でも、西勇輝のノーヒットノーランは良かったよね。」

・・・万年最下位の横浜ファンの嫁らしく、フォローも忘れてなかったわ。
オリックスファンの気持ち、分かるんやろな~~。


嫁「スローガンって、チームのモットーみたいなもんだからさ。
  シーズンのあるべき姿を指してるでしょ?
  スローガンそのもののセンスは、
  出した時点で順位は決まってるんだけど
  掲げたスローガンと、シーズン中の戦いっぷりとの乖離がさ
  成績にも出てるような気がするんだよねぇぇえ。
  (うんぬんかんぬん・・・中略(というか記憶喪失))
  西武の『No Limit』は良かったな~~。」


うーん。
そうかも知れんな。
横浜も、熱かったら良かったんやろな。
三浦だけは熱いもん感じたけどな。

そんなん考えると、中日のジョイナスは、
ホンマ悩ましいな。

と、『スローガンで振り返る一年(特集)』はここまでや。
放言嫁にお付き合いいただき、ありがとうございます。


ほんでもって。
何度も書いてて、しつこいんやけど
北谷の秋季キャンプ!

もうここまで来たら、行く行く詐欺やな。

とりあえず、北谷に行くには行ったで。

そやけど、もうこれ以上書く体力がないわ。
キャンプについては、明日書くわぁ。

ほんだら、おやすみ。


昨日の応援クリック、ありがとうございました。
本日も・・・できればお願いします(笑)
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/237-749676b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年のスローガン(】

さっそく、昨日の続き・・・ って言いたいとこやねんけど、 最初に謝っとこー思う。 もう40過ぎてから、 まっとめBLOG速報【2012/11/20 07:04】


