


噂のドケチキャンプ(完結編)

これでようやく完結する、北谷キャンプ編。


前回の記事は、実は土曜日の話や。


オレが行こうってしたら・・・雨が降ってな。
あ~あ、って肩を落としてたら、
嫁に「雨男」呼ばわりされたっちゅう話。

そやけどな。

オレは、雨男なんかちゃうかった!


日曜日。
スッキリ晴れてる!
しかも、、、暑い!!!

前日、高木監督も
「(どーせ雨やろうから)ホテルの温水プールで、1000メートル走らせる」
みたいな事言うてて、絶望的やってんけどな。

キレイに晴れてくれて、
ホンマ、神様、ありがとーーー!


空振り編の時みたいに、渋滞してるんちゃうかーって思ってたんやけど
あまりにすいてて、信号を一つ過ぎてしまったくらいや・・・。



当然ながら、球場も駐車場も、ガラ空きや・・・。。

garan.jpg

めっちゃすいてる。。。
人一人、おらん。。

1週間前は、あんなに人がいっぱいいたのにな・・・。

PB110067.jpg

ちょっと寂しくなったオレ。

ほんで、なぜか一緒に来た嫁は

嫁「(BGM)演歌じゃない!KinKi Kidsだし。ガラスの少年だし。。」

と不満げやったわ。


球場に行くと、エライ活気に満ち溢れている!

syuhei.jpg

高橋周平も、頑張ってたで。
オレとしては、守備練習を見たかったんやけどな・・・。

doniki.jpg

直倫、なんとか一皮向けてくれ!


しかし、自称・秋季キャンプMVP男が、、おらん!!

嫁「もう70過ぎてて、さすがにダウンしたんかなーー。」

オレ以上にがっかりしている嫁。。

オレ「そうかも知れんし、
   ホテルの温水プールで歩いているかも知れんし。」


その瞬間
アホ夫婦の会話を察してか、、、

主役登場!

takagi.jpg


エライ熱心に指導しててな。
オレは聞こえんかったが、嫁には聞こえたようや。

嫁「すごかったよ。『前に!もっと!』とか、
  『こうやって・・・』とか、熱血だった!」

さすが、地獄耳。
よー聞こえたな。

takagi2.jpg


嫁「山井からサングラスを借りたんかな?」

yamai.jpg
・・・スポーツ用のサングラスはどれも一緒や!


これで満足した嫁は、サッサとお隣のイオンに消えて行ったわ・・・。


選手たちもたくさん汗を流してたわ。
どのコーチより、高木の方がハッスルしていたと、オレも見てて思うわ。

来季の高木采配には、ちょい・・いや、だいぶ心配はあるが
この熱意はスゴイと思ったし、応援しよーと思ったわ。

思えば、高木先生は、オレの親父と同世代やからな。
バット振れるっちゅうだけでも、スゴイわ~。

頑張れ!中日!


いつも応援クリック、ありがとうございます。
本日も・・・できればお願いします。
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




ほんでもって、話は「阪神・中日の沖縄公式戦」。

オレを散々「雨男」呼ばわりした嫁。
オレは、雨男やない!

これで堂々と・・・堂々と・・・
中日戦に行くで!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/238-089d43f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

