


ビックリするわっ!

玉手箱やないけど
開けたらびっくり、読んでびっくり、聞いてびっくり
そんな事、結構あるもんや。

今日もな、日ハムの糸井の電撃トレード。
アレはビビった。

ポスティング希望とか言うけど、
そのまま1年頑張ってもらって、その上、ポスティングが成立したら
お金が入るんちゃうんか?!

日ハム・・・どういう戦略なんや!?

それにしても、今年のオリックス。
やってくれるわ~。

嫁「ストーブリーグの勝ち組だよね。」

まさに、その通りや。

いくら故障上がりとは言え、馬原を人的補償で獲得しぃ~
ほんで糸井&八木。
八木もな、新人の時は、衝撃的やったしな・・・。

それと比べると、ギャグか?と思うような中日の補強。
通訳が近所で見つけた(?)150kmの速球派という噂の外国人とか・・な。


ほんでから、
こっから野球と関係ない話をするわ・・・。

先週、うちの柴犬のワクチンやった。
2年前はな~、緑内障にかかって、毎週通っていた時期もあってんけどな
それも落ち着き、半年ぶりの来院。

いつものように体重を測ったんやが、、、ビックリ!

先生「半年で3kg太ってますけど、食事増やしましたか?」

オレ「いや~。以前と変えてませんけど・・。」

先生「人間で言うと、
   半年で50kgから65kgに増えたようなもんですからねぇ。
   運動量はどうですか?」

オレ「いや~~。これも、以前と変えてないんですよ・・・。」

しばし沈黙。。。
てかな、ホンマ、心当たりないんやけど・・・。

先生「ドッグフードを老犬用にして下さいね。
   狂犬病の予防接種の時に、もう一度、測りますので
   ダイエット頑張って下さい。」

オレ「ハイ。分かりました。。」

・・・既に老犬用なんやけどなぁ~。。


家に着き、嫁に一部始終を話したわ。
ほんだら・・・

嫁「やっぱ、数字は嘘つかないね~。
  ごめん。最近、おやつあげまくってた。」


はあぁ???
なんやねん!
オレには、散々太るだのなんだの言っておいて。
犬の8歳言うたら・・・人間で言うと、オレより年上やぞっ!!

それに、オレがお菓子をちょっとつまもうとすると

嫁「これ、子どもの為に買ったの。
  食べたければ、自分で買ってよ。」

とかな~~。
そのくせ、犬には、おやつをあげまくってたんかいっ!!

嫁「でもさ。ささみとかにしてたんだけどな~。。」

そんなん、問題ちゃうやろ!?


・・・と
糸井の電撃と、我が家の柴犬の体重が
今週あった、ビックリ出来事やったわ・・・。


来週は、キャンプに行くで~。
ニューフェイスのオモシロ外国人で、ビビりたいわ~~。


いつも応援クリック、ありがとうございます。
2013年も・・・できればお願いします。
     ↓             ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mirisoyu2010.blog103.fc2.com/tb.php/242-a2dedf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

